それで英語のサイト | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

掃除のルートで息子の勉強部屋に入ったら、息子が英文をブツブツと読み上げています。読みながら和訳しています。時折、

 

ぼけー:「えぇっと、これはどういう意味だっけ?」

 

と言ってPCで単語の意味を調べています。タラー

 

真顔:「あら、電子辞書は?」

 

と聞いたら、

 

真顔:「ネットの記事を読んでいるから、いいでしょ?」

 

真顔:「それ、何の記事?」

 

ニコ:「この間話した〇〇の宿題。調べてまとめて発表しないといけないっていう。」

 

うーん:「日本語のサイトにあまり情報がないんだよね。でも普通に考えてもっといっぱいあるはずなんだよ。だから英語のサイトをみているの。思った通り、英語のサイトはたくさんありそう。」

 

ちゅー:(すごいじゃない!)

 

音符音符ハート

 

機嫌よく掃除の続きができました。