3月に食べたもの | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

3月は花粉症がひどくて、家でおとなしくしている日が多かったです。🏠

 

 

ガストの苺パフェ🍓

反抗期息子と大喧嘩をしたある日、奴は塾へ、私はガストへ。

 

これで850円也。

最後まで美味しくいただきました。パフェ飛び出すハート

あえて言うなら、下の層に入っていたコーヒーゼリー(いま調べたらカカオのゼリーだったアセアセ)が残念な味でした。でも、最後は甘さ控えめでさっぱり・すっきりと食べ終わることを意識して作ったのかもしれません。そう考えると、あれはあれでよかったのかも。

2月15日から4月10日までの季節限定メニューです。サンデー(パフェを小さくした感じ)だと500円でした。

 

 

 

 

パティスリー・パリセヴェイユ フランス


夫のウォーキング土産。自由が丘にある有名パティシエのお店だそうで、

よだれ:「いつも行列しているのに誰も並んでいなくて、これは買うしかない!雷と思った。」

ニコニコ:「ケーキを買った後、自由が丘から電車に乗ってまっすぐ帰ってきた。ケーキが崩れるといけないからね。」

 

だそうです。笑い泣き

 

向かって左端からチーズケーキ、チョコレートケーキ(ムース?)、ベリーのタルトです。私はチーズケーキをいただきました。そりゃぁー美味しゅうございましたよ。ラブ飛び出すハート

お値段はガストのパフェより少し安めです。