マカロン・サブスク 2023年10月 結果 | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

マカロンサブスクでお店のマカロンを制覇しまし。ピンクマカロンマカロン

11月12月はシュトレンを味わいたいのでお休みします。🎄

年が明けて、気が向いたらやります。

以下は備忘です。

 

 

【マカロン】

ダロワイヨはおフランスのお菓子屋さんなので、味がしっかりしています。

感想は下の通りです。

 

↓◎:良い、〇普通、△:いまいち、×:私は苦手、?:

〇 あまおう

〇 フランボワーズ(木苺):イチゴの粒々あり

× ペッシュライチ(桃とライチ)

△ マンゴーココ

× ライム ヴァニーユ:色がダメだった、酸味は控えめ

◎ シトロン

〇 ピスターシュ(ピスタチオ)

◎ テビュール(抹茶)

△ ショコラミント:もうちょっと薄い色のほうがいいかな

◎ ヴァニーユ:シンプルなお味

◎ キャラメル ブール サレ(キャラメルバター塩)

〇 ショコラ:チョコレートケーキ好きにはおすすめ。

◎きなこ:きな粉棒みたいなお味

◎ みたらし:キャラメル味で後味がほんのり醤油

? ほうじ茶オレ:昔、お気に入りだったんだけどこんな味だっけ?

〇 セザム:マカロンでゴマを食べなくてもと思った

◎ カフェオレ

〇 マロン

○ カシス ヴァニーユ(季節限定)

〇 スイートポテト(季節限定):キャラメルっぽい味もした

〇 テオレ(季節限定):好き嫌いがあるかも

 

 

【クッキー】

私が通っている店舗ではクッキー6種もサブスクの対象でした。

メルキュールキャラメル:水星をイメージしたキャラメル味

△ ヴェニュスフレーズ:金星をイメージしたいちご味

△ テールヴェール:地球をイメージした抹茶味、マカロンの抹茶のほうがよい

ジュビテールテ:木星をイメージした紅茶味

サチューンヌショコラ:土星をイメージしたチョコ味

ウラニュスカフェ:天王星をイメージしたコーヒー味

 

セーラームーンみたいと思ったのは私だけ?

クッキーは2種類食べたけど好みじゃなくて、マカロン2週目に戻りました。

クッキーのお値段はマカロンより10円ほど安いです。

 

 

【所感】
毎日通えるかな(遠慮)と思ったけど、これはサブスク。毎日1個ずつマカロンと交換できる有料チケットを買ったのだからと思い直してどうどうと通ったわ。

お店の人の声かけが素晴らしいの。担当者や混み具合によって違うけど、帰り際に

 

「また来てください。」

「いつもありがとうございます。」

「明日もいらしてください。」

 

と言ってくれるの。だから、行くわよ、来るわよ、明日も!!!と思って頑張って通いました。

 

そして、マカロンの詰め合わせを買いました。

塾の面談の手土産です。こういうの、win-winっていうのよね。あまり書くと身バレするのでこのあたりで。

 

乗換駅で学生さんも多い街。制服を着た中高生もよくみかけます。塾かな?週2・週3で通うなら「おやつにどうぞ。」とすすめたいわ。

 

 

【家族の評判】

夫と息子は、

にっこり:「頑張って続いているねぇ~。」

真顔:「僕のは?」