JKが少ない | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

皆様、昨日の台風の影響はどうでしたか?台風

以下は昨日の夕食の時にした息子との会話です。

 

ぼけー:「今日さぁー、電車がすいていたのはいいんだけど、JKも少なかった。」

 

びっくり:「えっ!?」←こんな時にもJKなのかと思ってあきれている

 

キョロキョロ:「そういえば、こういうときに女子校はすぐに休校になるって聞くけど。。。」

 

ぶー:「僕の学校とはえらい違いだよね。前の日から『明日は気を付けて登校するように』って学校に登校することを念押ししてくるもんね。」

 

ニコニコ:「ハハハハハハ」

 

この後も息子がJK、JK、と言っているのをBGMに(?)、私見ですが気象条件が悪い日の会社や学校は、オンラインにしたり休みにしたり自由にしたり、もっと臨機応変にできないかなぁと思いました。というか、保育園の送迎とか、マジ大変でございます。あぁー、勤務時代の変な上司を思い出した。気分が悪い。

 

ということで、今日はこの辺で。バイバイ