あら、残念 | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

息子校から芸術鑑賞会の案内が来ました。✉

先の話ですし、コロナのことがあるので実施されるかどうなるかはわかりませんが、「ちゃんと鑑賞してこぉーい」と思っています。

 

そうしたら、私も行きたくなってきて、、、

 

夫にその事を話したら、、、

 

夫も「行きたい」と言って調べてくれました。おねがい

 

なんと、息子校の受け入れ日に一般客も受け入れるみたいです。しかも、数席空いていました!

 

行こう、行こう、行きたい、行きたいと夫と二人で盛り上がっていたのに、、、

 

 

夫がなかなか予約処理をしてくれません。

 

それで、ついに私がぶつぶつ言ったら、

 

にっこり:「行きたいんだけど、平日で会社を休まないといけないから。特にこの曜日は朝番だし。」

 

ムキー:「なんのためのNなのよ!」←Nさんは入社数年目の若手、夫が新人から育てている

 

ニコニコ:「笑」

 

真顔:「それにね、学校様ご一行と一緒だとうるさくないかなと思って。」

 

ガーン:「そうだよ、絶対に来ないで!そんな事する親はいないから!」

 

プンプン:「別にあなたを見に行く気持ちはこれっぽちもない。どの日にする?なんて言ってたら決まらないから、あなたと一緒の日はどう?っていう話をしているだけ。人の会話に入ってこないで!」

 

アセアセ:「ねぇ、本当にやめて。お願いだから来ないで。」

 

グラサン:「大丈夫、手をふったりしないから。サングラスとマスクと帽子で行くし。」

 

おーっ!:「ねぇ、もぉ、本当、お願いだからやめて。ね、やめて。」

 

にっこり:「○○もそう言っているしね。。。」←○○は息子の名前

 

 

それで、昨晩、もう一度ホームページをみたら満席になっていました。えーん

 

今朝、この話を夫と息子にしたら、2人から、

 

凝視ウシシ:「保護者の誰かが申し込んだんじゃない。うちと同じような展開で。」

 

って返ってきました。

 

息子は安心して学校に行きました。ダッシュ

 

 

チケット予約の話は、半分本気、半分冗談でした。

予約が取れなくて良かったのか残念だったのか。笑笑い

 

 

#予約センターの席を見ると、AとかSとか席のランクがあります。息子校はどのように席をおさえたのでしょうか。同じ学校内でも当たりの席と外れの席があるのでしょうね。

 

#息子校と一緒に鑑賞することになった一般の方々は普段とは違う雰囲気にとまどうかもしれませんが、息子校の子たちはみんないい子です。安心して鑑賞してください。