ここ一年、KOTがお世話になっている、アサヒのHappy!シリーズです。
購入先はもっぱらネット。
色はオリーブとかブラウンとか、それはそれは、砂汚れが目立たない色を選んで購入しております。
勿論、送料が勿体ないので、2,3足まとめ買いです。
絶対に1足だけ買って送料払うなんてしません。
只今、KOTの足のサイズは18cm。
家に待機して履かれる日を待っているHappyは18.5cmと19cm。
季節は、もうすぐ夏。
そう、足が大きくなる季節。
あ~、なんとかこの在庫でうまくのりきりたい!
かなり薄くなっているKOTの靴の底を見ながら、もうちょっと履けるよね~
と、こんなことを考えているせこい母です。
遠足に新しい靴を履いていくのもなんだしと購入を見送った先週。
でも、もう限界です
ついに今日、近所の商店街で靴を買ってやる決心をしました!
近所の商店街でHappyシリーズは置いていません。
さぁ~、何にしようかな・・・。
と、KOTが「これがイイ!」と指をさしたのがこれ。
瞬足JJ-616
「Y君がこれを履いているの、だからこれにする!」
「・・・」
一年前、瞬足の足裏を見ると、明らかにKOTの足の形と違っていたのでずっと買い控えていました。しかし、今は、KOTの足の形によく似ています。試履きをさせてもらいました。
そして、買っちゃいました。
これでKOTも瞬足デビューです。
ついでに、上履きも買わないと。。。
KOTがここ1年ほど愛用している上履きはこちらです。
はだしっこ
保育園で履いているサイズは17cmですが、KOTに聞くと、「小さくない、ちょうどいい。」というのでそのままにしてありました。しかし、ついにこの間、「小さくなってきた。」と直々に申し出がありました。
靴も良い感じにへたれているし、新しいのをおろさなきゃ。。。
・・・。
家で控えていた「はだしっこ」は、なぜか18.5cmでした。
履かせてみましたが、ダボダボです。
今まで17cm履いていたので当然といえば当然ですが。。。
ちょうどお店に、「はだしっこ」によくにた作りの靴がありました。
NewBalanceのKA206
お値段ははだしっこの2,3倍しました。
でも、私、ずぅっと思っていたことがあります。
KOTの保育園では、室内でもリズム遊びなど、体を動かす遊びをよくします。だから、上靴も、普通の上靴ではなくて、ちゃんとした靴を履かせたほうがよいのではないかと。
手にとって物色していたら、お店の人に「この靴はいいよ。」と勧められました。
色は、青、ピンク、黒の三色で、白はありませんでした。
んー、どの色にしても、こんな色の上靴を履いていたら目立つだろうな。。。
まぁ、上靴は上靴仕様のものを持ってきて下さいとかいわれたら、外履きにすればいいいか。
ということで、黒を買っちゃいました。
保育園で物議をかもしだしませんように。