今日は体操教室の代講に行きました。
2011.3.11の地震の影響で、キャンセルになったレッスンの代講です。
期限は9月まで。
2回分あるのですが、1回分だけとれました。
保育園児はつらいよ。
事件はその時起きた
です。
KOTは、よく鼻をいじります。
やめるように言っているのですが、気になるようで、
ホジホジ(´σ_` )ホジホジ(´σ_` )・・・。
でも、お行儀がよいKOTは、決して、
ホジホジ゙(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜
なんてしませんことよ。
レッスンの合間に、ホジホジ(´σ_` ) していたKOT。
どうやら獲物を獲得したようです。
人差し指の指先に戦利品をつけて、
「先生~!これぇ!」
といってご報告です。
キャァ~
そして、なぜだかわかりませんが、これが私の笑いのツボにはまりました。
あぁ、最近、笑いに飢えているのね。。。
『ゴメンナサイ、スキンヘッドの先生』
私は笑いをこらえながらも、心のなかで叫びました。
スキンヘッドの先生は、「およよ」というジェスチャーをして拒否っていました。
ここで再び事件が
スキンヘッドの先生が指示を出しました。
その指示は、・・・
なんと、あろうことか、自分の胸を指でなぞり、
「Tシャツでふいとけ」
です。
キャァ~
そして、なぜだかわかりませんが、
これもまた私の笑いのツボにはまりました。
あぁ、苦しい。。。
それでKOTがどうしたかというと、
自分のTシャツの胸のあたりを見て考えていまいた。
でも、それは違うと冷静な判断ができました。
レッスンエリア内で、レセプションの台のほうに行って、ティッシュがないか確認していました。
偉いわ。。。
でも、あいにく、手が届くところにティッシュはなく、レセプションがお留守でした。
ティッシュを求めて、レッスンエリアでさまようKOT。
笑いをこらえるのに必死だった私も、少し余裕がでてきたので、見学スペースからKOTを呼んでティッシュでふいてあげました。
以後、レッスン中、笑いをこらえながらレッスンを見学しました。
隣に座っていたどこぞのパパの視線を感じました。
( ´,_ゝ`)クックック・・・
そうそう、普段、KOTは土曜日にレッスンを受けています。
今日は日曜日なのでレッスン内容は昨日とほぼ同等。
でも、英語のレベルが違いました。
土曜日のクラスは、日本人相手という感じで、日曜日のクラスはもう少し英語にこなれた子供相手という感じでした。驚き。。。
例えば、こんな些細なところでも。
「誰からやろうかな」という先生の声かけに対して、
土曜日のクラスは、「はい」といって挙手、
日曜日のクラスは、「me !」といって挙手
でした。