ZX-4RRとCL250 商品撮影終了できました。 | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。


どうもお疲れ様です。


またまた土曜日のブログになってしまいました。

今週は残務処理ウィーク的な感じ(笑)でずーっと手付かずだった量産用の型作ったり、書類作ったり。そして今日は会社の忘年会。

あ、世の中はクリスマス一色ですけども。(笑)

ラジオはクリスマスソングが流れ、街も盛り上がってます。

大阪市の御堂筋イルミネーション。なんか毎年グレードアップして幻想的な感じが増してる気がしますが、それに伴い人や車が集まり渋滞発生→迷惑(笑)

という構図に。

なんかドレスアップカーとかバイクも結構集まって一大スポットになってます。

まぁ活気があって殺風景よりはいいのかな?とも思いますが、一度何も考えずタクシー乗って通過しようとしたら渋滞にハマりエライ目に合いました。(笑)もうタクシーでこの時期の夜の御堂筋は通りません。。。

しかし今年はなんでしょう。年末的なのを全然感じませんね〜。ただ仕事をなるべく持ちこさまいとあがいておりますが(笑)、残念ながら難しそうです。


しかし今月のマフラー試験に合格したZX-4Rは間に合った〜!(笑)

なんとか撮影の準備ができまして、昨日撮影も終えました。(寒い中ロケ撮影お疲れ様でございました。)

年内にはホームページにアップ出来るかと思いますが、テスト用マフラーを付けてる写真ばっかりでまともなマフラーの写真を載せてなかった気がするので(笑)、一足先に少々ご紹介を。。。


って言っても冒頭から写真載せてますけども。

CORSA-EVOⅡヒートチタンです。



次にCORSA-EVOⅡのマットブラックです。




その他はステンレスもございまして、CORSAのサイレンサーバリエーションは3種類となります。


続きまして、ラウンドサイレンサーのR-EVO2です。


ヒートチタンサイレンサー。


そしてお次は昔ながらのレーシングスタイル。

カーボンサイレンサーです。



私、個人的には結構好きです。


そして前にも書きましたが、R-EVO2はかなりのワイルドサウンドで100dBです。いい音響かせますよ。

逆にCORSAは少し控えめの96dに抑えてます。

まぁそれでもノーマルが95dBなのでノーマルより静かにはしてませんが。

後は音質が違うのは感じていただけるかなーと思います。やはりノーマルサイレンサーはグラスウールに頼らない構造にして消音をしてますので、どうしても音質が硬いのですね。

それがマフラー変えることによって、表現が適切かは分かりませんが、柔らかく整った音質になります。そして四発の突き抜けるサウンド炸裂です。(笑)

最近、YouTubeにあげてるサウンド動画撮影もリアルな再現性を高めるため、こだわって音撮ってますので、是非お聴きいただければと思います。


それからもう一台。CL250。

こちらも今週に撮影は終わってますので、

年内にホームページにアップできるかと思います。

これまたオーナーの皆様には是非ご覧いただければと思います。


今週は新たに開発には着手出来ておりませんが(笑)、この辺で失礼して、忘年会に行ってまいります。

反省も沢山ですが、好転しつつあることもあるし、、、難しいこと考えずとにかく呑んで楽しもう。(笑)と思います。


それでは皆様、かなり寒くなってますが良い週末をお過ごしください。