GB350/S とエリミネーターの進捗具合を少々。 | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。


どうもお疲れ様です。


えー、早いもんで8月も最終週となってしまいました。

早いもんでと言っといてなんですが、、、お盆休み明けてから初のフル稼働だった先週は、なんだか日々過ぎていくのが遅く感じたような。(笑)

生活リズムがまだ完全に戻ってないんでしょうね。。。

とはいえ!

ちゃんと仕事はしてます。当たり前ですが。(笑)


エリミネーター(8BL-EL400A)のスリップオンマフラー、シングルとダブルの2種類は商品版製作に向けた工程に入っております。

組み付け治具作って、ブラケット類はマシン加工に出したり、仕様書作ったり、、、なんやへんやありまして、なかなか直ぐにとはいきませんが、進行中でございます。


で、こっちも進行中です。

フロントパイプです!

試験は来週。いけるのかおい。て姿してますが、、、まぁなんとかできる。はず。(笑)

今回のフロントパイプは純正から型取ります。

普通のフルエキは自由にレイアウト、、、まぁ車体側との兼ね合いだったり、パワー面とのご相談もありますので完全に自由ではありませんが、純正の通りにはしなくてもいいわけです。

しかし、今回は入口出口はキッチリ純正と同じように決めとかないと、フロントパイプの役割を果たしませんから、型を作った上で進めてます。

こうしとけばノーマルサイレンサーもスリップオンマフラーでもちゃんと取り付けれるわけです。


そして入口出口が決まれば後はフリーなので、エキパイはバチっとカッコいいのに仕上げたいと思います。前にも言いましたがノーマルみたいにクネクネはさせません。(笑)

太くしてシンプルに。。。そんな感じです。


話変わりまして、冒頭の写真GB350/S(2BL-NC59/8BL-NC59)です。

ヒートガードの表面仕上げの仕様も決まり、商品版(撮影用)のマフラーも出来ましたので、会社の表で取説用などの写真撮ってました。

しかし夕方になったもんだから、写真が暗くなってしまいましたよ。。。

R-EVO カーボンサイレンサー


R-EVO ステンレスサイレンサー



スタンダードモデルGB350にR-EVO SMB(スーパーメタルブラック)サイレンサー



ヒートチタンサイレンサーも用意してるんですが、今日のところは以上です。スイマセン。

こんな感じで出来てます。って雰囲気だけでも感じていただければ。。。

後はロケ撮影のもっと美しい写真でご覧下さい。


さて。

時間も迫ってきてますので、今日はこの辺でエリミネーターのフロントパイプの作業に戻ります。

また途中経過も書きますので、よろしければお付き合いくださいー!


それでは失礼致します。