本年もよろしくお願い致します。 | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

えー本日より仕事始めでございますが、完全に風邪を引いていますの私です。。。

正確に言えばもう峠は越えていてなんとか元気ではありますが、、、新年早々情けない感はあります(笑)

まとまった休暇でリラックス、リフレッシュは大事だなと思う半目ですね、

日頃の生活リズム、ある程度の緊張感も大事だなと思わずにはいられません。。。

やはりなんでもバランスは大事だなと。

体を慣らしながら、ボチボチ頑張っていきたいと思います。

 

はい。ボチボチと言えばですね、本年のマフラー開発も量的にはボチボチになりそうですかねー。

というのもやはり新型車が少ないですから、致し方無しといいますか。。。

少ない新型車でもさすがにそれら全部をマフラー開発するわけじゃございませんし、

ホントに数少なくなりそうな感じです。(笑)

 

そん中来月出てくる、HONDAのADV150はやります。

ホンダは他にもハンターカブだったりもありますが、発売日正式に出てきたのはこれくらいですかね。

 

スズキもジクサー250とか、、カワサキもニンジャ250の4気筒だったりもありますが、、、

まだ国内の発売日出てませんし、まあ追々といった感じで、、、他は今パっと思いつきませんが、

とにかく少ない、、、(笑)

 

なので、昨年末にも言っておりましたけども人気車種の商品ラインナップ充填てことでですね、

マフラー開発第一弾は終わってますが、相変わらず車両の売れ行き好調なレブル250を

やってやろうかと思ってます。

このバイクで試したいことは沢山ありまして、また良いマフラーデザインも浮かんでるんですが、、、

実現出来るか???ってとこです。

それで言えば以前、弊社二本出しマフラー(パワーヘッダーW)をマットブラック(セラコート)にして

テストしておりましたが、高価な塗装の割には思ったような耐久性を持たすことができず、

お恥ずかしながら商品化を断念したことがありますね。。。

その際は商品化にご期待いただいていたのに申し訳ありませんでした。

 

また今回も商品化出来る保証はありませんし、困難ではありますが、、、

何でもやってみないとわかりませんし、進歩もありませんから萎縮せず挑みたいと思います。

 

まだ作業に入るのは暫く先になるかと思いますが、入りましたらテストの様子なんかは

ご紹介していこうと思いますので、またお付き合い下さい。

 

そんな感じで他にも色々挑戦できたら、いやしよう!と思う本年でございます。

 

それでは改めまして、今年一年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

簡単ではありますが、本日はこの辺で失礼致します。