GSX-R125/S125 マフラー試験終了しました。 | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。


どうもお疲れ様です。

昨日はJMCAマフラー試験でした。
参加された皆様お疲れ様でございました。

一月開催ということで行く前から寒さに少しびびってましたが、比較的暖かくて助かりました。
思い返せば、去年の今頃はZ900RSのフルエキとスリップオンを受験してたんですけど、確かかなり寒くて過酷だった気がしてます。。
今年はやっぱり暖冬なんでしょうね。もしくはそもそも地球温暖化の影響なんですかねぇ。。。その辺はよくわからないですが、、、昨日だけに限っては助かった!!それだけです。笑

そんな試験、弊社はGSX-R125/S125を持ち込みましたが、今回も合格ということで無事終了しました。


ギリギリまで音量、音質で苦戦しましたが、とりあえずは合格できてホッとしてます。
しかし、GSX-S125の方は返却のお約束日が迫ってきまして、巻きで作業しないと間に合わないー!!状態です。そんなわけで試験は終わりましたが、一息つくわけでもなく 笑 、そのままいきたいと思います。


とりあえず合格したエキパイ寸法で型取りして、それから治具作って、撮影用のマフラー作って、、、
そして出来たマフラー装置しましたら、またご紹介させていただきます。

––と、今日は簡単ですが、取り急ぎ合格のご報告までとさせていただきまして、パイプ曲げてきます。


それではまた宜しくお願い致します。