GSX-R125/S125 苦戦しとります。。 | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。


どうもお疲れ様です。
少しご無沙汰になってしまいましたが、その間もGSX-R125/S125をバリバリ進めておりました。
バリバリと申し上げましたが、結構必死というか予想以上に苦戦しておりまして、、、ブログ更新が滞った次第です。
因みに明日にJMCAマフラー試験があるので、益々必死です。
といいつつブログ更新してるで、伝わり難いですね。。。笑

はい。作業の方ですが、音量、音質を調整しつつベンチ回して結果確認しながら進めてます。

結構なパターン測定しましたから、GSX-R125のパワーを引き上げるポイントは見つけれたかと思いますね。

前回はこの↑グラフで終わってましたが、(一応申し上げておきますと、緑線が試作フルエキ、青線がノーマルマフラーです。)

続けてテストしまして、ここまで↓改善しました。
青線が試作フルエキ改、赤線がノーマルマフラーです。
やはりノーマルマフラーは再度測定したら大分とパワーアップしましたね。。。
わかってたけど、、こっちのパワーアップは嬉しくはありません。笑

で、かなり改善できましたが、これで終わりではなくて、もう少し中速域の改善を目指していきます。
そうすると差が現れ出しました。↓太くしている緑線がそうです。

とまぁ現状こんな感じで進んでおりますが、音質はもうちょっとなんです。。。
このもうちょっとが遠かったりするんですが、、、


とにかく!
ギリギリまで諦めず足掻いてみます。
というわけで今日はこの辺で失礼しまして、午後からも張り切っていってきます。

また宜しくお願い致します。