PCX、XMAX、アクシスZ、そして | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。

どうもお疲れ様です。

早くも月末ですね。
そしてゴールデンウィークもすぐそこまで来ておりますが、、、私は、まーったく仕事が片付いておりません。笑
例年にない開発ラッシュの為、書類作成が遅れに遅れて製造の方に迷惑かけてたり、、、
というなんともな状況なので、お休み中にキレイサッパリと事務仕事を片付けたいと決意している今日この頃です。

因みに弊社の休みは暦通りとなっておりますので、宜しくお願い致します。


さて、車両名が入り乱れたタイトルですが 笑、諸々作業を進めております。

まず、先日のブログでも書きましたアクシスZです。
{69321D45-9CC4-4B17-AC30-2BAD22B12292}
2018年モデルのインナーフェンダー変更に対応するため、ステーの作り直しをすることに。。。
{5DABDBEA-0E4C-41DB-964D-3F839FB16EB8}
やはりフェンダー形状自体も2018年仕様に変わっていて、その為にフェンダーステー以外も変更箇所が出たりと、、、思った以上に大きな変更になってしまいました。
{6C2639DF-FD9E-46E8-8673-FC0C9503A717}
まぁともかく無事終了です。
こっから治具(量産型)を作って、その治具を使い量産版のステーを作り、最終の取付確認を行い、問題なければ量産へと進む感じです。

って、、、作業順序を列挙するとひじょ〜にわかりにくいですが、、、。
まぁそんな感じで急いで進めていきます。笑

{3F285D8A-50B6-47E9-B46D-A173C099E320}
そして次にXMAXです。
これは、商品撮影に向けて準備を進めております。と同時に量産も進めています。
{9375F11D-42B1-4B9F-8083-685284850A81}
{CE885C0A-142B-42B4-9E93-55203CF5CC61}
サイレンサーの内部構造はなかなか複雑になりまして、、、当然、量産の方もなかなか大変であります。
{168734FD-2780-4E0A-89BE-F28429B6B149}
前にも紹介しましたが、サイレンサーステーもアルミ削り出しを採用してたりと、
まぁコスト面でもなかなか大変ですが、マフラーのお値段は頑張ってます!
また詳細は装着画像と共にお伝えしたいと思いますので、もう少しお待ちいただければと思います。


それから次にPCXです。
これまた商品撮影に向けて、諸々準備を進めております。
{6EE10F68-A66F-408E-A8EA-25F8407C5EC7}
{732C2099-2D27-4CFB-9F87-AF1DD07D062B}
CORSA-EVOⅡは最終、こんな感じになってます。
R-EVOの方も今現在、エキパイの治具を作ったり、サイレンサーステーも試作途中ですので、まだ暫くはお時間いただきます。

各車の進捗状況触れてきましたが、今現在ざっくりこんな感じです。

と書いておりましたら、、、
{ECB23BB5-908A-4CD5-8279-7722356555B4}
次の開発車両がやってまいりました。
レブル250です。
{2A6A23CE-086D-4B3C-8F60-C6EFA5C5EBD0}

あと、PCX150も。
{0E5C7F68-5CD2-42BD-8FB1-9F52E5E5C42B}

{934E1C3D-4C7E-47E8-AD01-B6AC02FD65E0}

開発ラッシュ続きます。。。

また諸々、進捗状況お伝えしていきますので宜しくお願い致します。

今週は多分、事務所に引き篭もると思いますが、、、

また宜しくお願い致します。