鈴鹿2&4 | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。

どうもお疲れ様です。

本日、珍しく二度に分けての更新です。
先の記事冒頭でサラッと触れましたが、先週末に鈴鹿2&4が開催されておりまして、観戦に行ってきました。
私お恥ずかしながら、レースに関してはサッパリな知識しかないのですが、まあ素人なりの感想日記てことで、かるーくお付き合いいただければ幸いです。

{7613367D-E8BB-4E4D-893F-48F8ED449C62}
えー、そもそもの目的は昨年末から作業の合間を縫ってなんとか春までの完成に漕ぎつけた、このYZF- R1のレース用マフラーの本格デビューを見る為だったわけです。
{56612AFF-AF91-48CB-BBB8-FF31D205B93B}
やはり自分達が作り上げたマフラーが実戦でどのような走りをするのか!というのを、自分の目で見るのは興味深いところでありますし、大事なことだと。色々得る物もあるはずです。
相馬選手からも今年にかける意気込み伺っておりましたしね。

がしかし、、、予選で転倒されたようで決勝に姿はありませんでした。。。

このような結果に終わり、ご本人、そしてチームの皆様も無念だと思いますが、まあ私は私でなんと言いましょうか、、非常に胸中複雑であります。。。

ともかく再起を願いたいと思います。

{EEEE1AD1-3053-4F42-92A4-9F9219D74636}
さて、気を取り直して。
私には勿体ない席で観戦させていただきました。
(H社長、ありがとうございます。)

飲み物に食事にと至れり尽くせりでしたが、私以外のお二人には数年前の思い出が蘇るようで、、、笑。
2014年の8耐参戦を決めた場所のようです。笑

{63D12506-CE30-4D22-898A-44AD2AD3C59E}

{8362F7AB-9861-437E-BCF9-6AB1A34F3656}
まあそれはさておき、レースに携わってきたベテランお二人の玄人解説付きで、ほぉー。なるほど。と普通に見てたんでは気づかない目線で見れました。
レース内容はもう途中からトップ2台だけの争いになったんですが、接戦なように見えてライン取りやマシンのバンク角やら見たら、そんな単純な話ではなかったようです。。。
うーん。中須賀選手コワイです。

{D2291518-1BBD-444A-8EF4-F02FD8F503EF}
まぁ言っても楽しめました。
レース後のピットウォークも楽しんで。
{FFFDD10F-951C-4D71-9095-2F782D799471}

{A96E17E1-1224-49EB-83D5-55006A01C016}

{BDE47DFE-90B4-4990-AF3F-E1DE245A530B}

{AFA10BD5-1BEF-4C93-BB29-C80C0D4A6EC4}
四輪もありますし、いやー、いいです!
装着されているパーツなんかも色々とお勉強になります。
{0627FDF8-EFD9-4CAC-85D6-BBA71344279A}

で、その後スーパーフォーミュラの決勝を迎えるわけですが、
{227DADDF-E3BB-4412-829C-802A5478ED50}

{DAABC039-49F3-4BB8-A4AA-A8CD818453D2}
一言で言うと非常に楽しかった。
単純ですが、これに尽きます。

周り見ても、普段レースに興味絶対ないよねー。という女性の方も 笑 、食いつくように見ておられましたね。
直線だけ見ても、凄い迫力です。
2台並んで1コーナーに入って行くとこなんかたまらん!って感じです。
{8AB4C901-ABCC-40C6-BD1A-56D1EB01BFA2}
タイヤ交換、給油の時もたまらんです!

うーん。個人的に2輪、4輪見れる2&4大好きになりました。
お腹一杯です。
まだ見てないって方、もしいらっしゃいましたら是非とも生でご覧になることをお勧め致します。笑

{9FCAA4D6-6C3B-4BD2-8494-A4B359440E39}

いやはや、レースにのめり込むっていうのもわからんでもないな。と段々と思ってきました。
これサーキットに足しげく通うようになると非常に危険な匂いプンプンです。

今まで通り影ながら応援することにして、日々の本業を頑張りましょうかねー。

そんなことを思いつつ、アクシスZのマフラーの仕様変更に戻ります。

以上、拙い感想日記でございました。
長々と失礼致しました。