2017年を「叶える年」にできる3つの秘訣! | カラダは嘘をつかない

カラダは嘘をつかない

こころとカラダが元気いっぱいで楽しくになる方法

スピリチュアル/心理カウンセラー
マクロビオティックコンサルタント
直感医療コンサルタント
Sunnyが心理学、マクロビオティック、陰陽五行、直感医療、
スピリチュアル、脳科学などの視点から色々シェアします。

バンクーバーで人気のOops! Magazineさんに連載中のコラム

2月号のテーマは、

*2017年を「叶える年」にできる3つの秘訣*です。
 

もう2月もそろそろ終わろうとしていますが、お正月に今年1年の目標設定された方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は『叶える年にできる3つの秘訣』をご紹介させていただきたいと思います。まず1つ目は、「旧正月(1月28日) に合わせて行動を開始する!」です。

その理由は、年末は感謝祭、クリスマス、お正月とイベントが約2ヵ月に渡って続くため、ヘトヘトになっています

掲げた目標を新年早々挫折してしまう人が多いのも、エネルギーの回復がまだまだ追いついていないことが大きな原因の1つになっています。

特に新しいことを始めるには普段より多くのエネルギーが必要になるので、少し回復する時間を取って、旧正月辺りから行動し始めるとエンジンもかかりやすくなります。

つまり、2月は何か新しいことを開始するのに最高の月です!

■「スマホながら族」になっていませんか?

2つ目は、「携帯やネットから離れる時間を1日に数時間必ず作る!」です。

北米では ADHD(注意欠陥・多動性障害)で集中力が持続できず、日常生活に支障をきたしている子供や大人がたくさんいます。

最近では、ADHD にかかっていない大人でも「スマホながら族」が増え、スマホを見ながら何かをしたり 、 ネットで何かを検索している間に急にFacebook の書き込みをしたくなったり、そうかと思えば、急にメールをチェックするというような、多動性障害と全く同じように 集中力を持続できない大人がとても増えてきています。

「この時間は〇〇に集中する時間」というスマホと距離をおける時間を意識して作ってみましょう。

続きはOops! Magazineさんのウェブサイトから読んでくださいね〜。⤵︎