☆彡ふたご座流星群☆彡 | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

 12/13の夜は、今年最後の天文ショー「ふたご座流星群」でしたね!
皆さん、見れましたか?

当日は、とてもいい天気でしたので、
散歩に行くついでに、空を眺めてましたが、ぜんぜん見えず・・・
諦めて寝ようとしたんですが、諦めきれず。

11時過ぎに庭にでて、夜空を眺めていたら・・・
見えましたよ!!流れ星
しかも以外に多いです。少しの間に2~3個は見れました。

慌てて、1号を呼んで、カメラと三脚を持って庭に出て撮った写真がこれです!

うっすらと撮れました!!右上にはオリオン座ですね
(これでも30分は粘ったんですよ)

私も1号も、初めて流星群。
スッと流れ星が見えるたびに、男二人が「おぉ~!」って声を出してました。
でも綺麗でしたよ~!

今度は1月に、「しぶんぎ座流星群」があるそうです。
見逃した方は、是非どうぞ!!


で、今日はうってかわって雨模様。

 なかなか外に出れなかったこの方は、流星よりもおやつのほうに夢中でした。







 
にほんブログ村