ニューアイテム ゲ~ッツ!! | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

3月は私の誕生月。

先日ママ様に、欲しいものがあると相談したところ、快く承認を頂きました。


こちらが、そのニューアイテム、『単焦点レンズ』(EF50mm f1.8 II)です。

はな姫とのまったりな日々

カメラ超初心者の私としては、お手頃値段なのに、これまでと違う楽しい写真がとれて、とても満足してます!



えっ?どんな写真が撮れるのかって?


では、標準レンズで撮った時と、単焦点レンズで撮った時を比べてみましょう!


こちらは標準レンズ。
はな姫とのまったりな日々
はなにピント合わせてます。背景はちょっとだけボケてるって感じですね。



で、こちらが単焦点レンズ。

はな姫とのまったりな日々

どうです?さっきより背景がボケて、はなが結構良い感じになってません?


こういう写真が撮れると、カメラの腕が上がったみたいに思えて、すっごく楽しい!!


で、調子に乗って撮った写真がこれです!

どうか見てやってください!!
はな姫とのまったりな日々

真ん中の花にピント合わせてますが、奥の花は数センチしか離れてません。



はな姫とのまったりな日々

こちらも、はなをぼかしてみました。

こうすると、奥行きが出てとってもいい感じ。



はな姫とのまったりな日々

こちらは、うっすらと海を入れてみましたよ。



あとはこちら。

ピントの合わせ方で、とても面白い写真が撮れます!

はな姫とのまったりな日々 はな姫とのまったりな日々



何だか、ますます写真にハマりそうになってきました!!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村