若い力と感激に~、燃えよ若人胸を張れ~ | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

はな姫とのまったりな日々
先日は、息子1号の運動会走る人

(ちなみに、息子2号は5月に終わりました。最近、春に開催するところも増えてますよね)



中学生になって初めての運動会で、朝からちょっと緊張気味の1号。



小学校の時に比べて、やっぱり迫力が違いますね。

見てても結構面白い。応援団はピシッとしてるし、徒競走もスピードが違う・・・

はな姫とのまったりな日々
私も中学生の時の運動会はたのしかったなぁ。

走るのは遅かったけど、なんかみんな力を合わせてやり遂げたって記憶があります。

でも、一度でいいから、先頭で、このゴールテープを切ってみたかった・・・



そういえば、これこれ!

はな姫とのまったりな日々
男子が一番気合いが入る種目の「棒倒し」


私は身長が高かったので、いつも棒の中心で守る役・・・

攻撃側から踏んづけられたり散々でしたが、終わった後、なんだか強くなったような気がしてました。



息子の結果は、徒競走で見事1位ビックリマーク

(誰に似たんでしょう・・・私もママさんも足遅いのに)



この日、ずっと留守番だったはな。

ヘトヘトになって帰ってきた息子1号を、はなが慰めてくれましたよにひひ
はな姫とのまったりな日々


中学生達が一生懸命走ってる姿を見て、思わず「若いっていいなぁ」と、つぶやくオヤジでした・・・




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  ←ランキング参加中!




「若い」といえば、「若い力 」って歌、知ってます?

運動会で歌う歌なんですって・・・

(この記事のタイトルが歌詞です)


ママさんも歌ってたっていうんですが、私は知りませんでした。

皆さんも歌ってました?鹿児島だけなのかな?

熊本はうたってなかったけどなぁ・・・