イベント第4弾 息子たちの小旅行・・・ | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

日付も変わって日曜日!

連続イベントも最終の第4弾。今回は息子達の話です。

前々から、夏休みの間に息子達と鹿児島市内のぶらり旅をしてみよう!!って話をしてたんです。

でも、汗あせるがあまり出ない息子2号は、強い日差し晴れが大の苦手で、公園や海などの屋外はちょっと無理。

なので、(近場でしたが)「いおワールド かごしま水族館 」に、自家用車ではなく、公共交通機関を使って小旅行してみることにしました!!

まずは、電車電車(じゃなくて、こちらはまだ汽車でした・・・)に乗って、鹿児島中央駅に向かいます。

そこから、水族館行きのバスバスに乗り換え。

すると、もう目の前が水族館です。もしかすると、自分ちの車より便利かも・・・

ところで息子2号はバスや電車が大好き!乗ってる間中、ずっとニコニコ笑顔にひひです。

はな姫とのまったりな日々
降車ボタンをえらく気に入られた様子で、ずっと押して遊んでました・・・

あ、もちろん誰かが押した後に触らせてましたよ!

水族館に入ると、最初に向かうのは「黒潮大水槽」

はな姫とのまったりな日々
巨大なエイや、ジンベエザメに見とれてます

水中トンネルをくぐるとき、こんな場面にも遭遇しますよ!
(巨大エイの裏側。意外におちょぼ口ですにひひ

この日は、黒潮大水槽のバックヤードが特別公開されてました。

はな姫とのまったりな日々
足元で気持ち良く泳ぐ魚たちを見て、息子2号、思わず一緒に泳ぎたくなったみたいにひひ

(柵をよじ登ろうとする2号を慌てて止める1号・・・)

水槽の前に座り込んで、じっと魚を見つめてます。
はな姫とのまったりな日々
1号の手を握って、「取って~」とでも言ってるのでしょうか?ニコニコ

こんな感じで、息子2号の行きたいところにみんなでついて行き、満足したら次の場所へと、結局、水族館を2周半しちゃいましたよべーっだ!

途中、イルカプールの地下で休憩したときの写真・・・

はな姫とのまったりな日々
双子(一卵性)で、おんなじ顔、おんなじ大きさで生まれてきた二人。

今では、随分と顔つきや体の大きさに差が出てきました。

でも、やっぱり二人はおんなじ。シルエットにすると、まだそっくりです。

いつまでも、こうやって家族で遊びに行けると良いね。

帰りも、もちろんバスです。
はな姫とのまったりな日々
せっかくなので、まち巡りバス「あっちゃん号」に乗って、市内観光して帰りました。

こうやって一緒に街を歩くことが少なくなってきましたが、今回の小旅行、息子達の心に残ってくれたらと思います。
こちらは、1号が水族館で買ったお土産。シロイルカさんとフンボルトペンギンさんです。

でも、本当はミジンコが欲しかった様子・・・

⇒海洋堂 カプセルミュージアムプロジェクト4 からどうぞ!

というわけで、今回、はなは一切でてきませんでしたので、こちらでご勘弁を・・・