イベント第2弾 カフェで「メディカルアロマ」体験会~! | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

前回に引き続き、土曜日のイベント第2弾!



ランでしばらく遊んだ後は、「Cafe & Dog's Garden HOUSE VILLAGE 」さんのCafeへ。

ここでは、空璃ちゃんママさんによる「メディカルアロマ体験会」に参加しました。


今回は、耳の長いワンちゃんには必見の、「耳ケアウォーター」の作成です!!

※空瑠ちゃんママさん、JMAA認定の「ペットアロマセラピスト」なんですよ~!



まずは、メディカルアロマの概要や、精油の説明を受けます。

はな姫とのまったりな日々
みんな、愛するワンコのために、真剣に勉強ですべーっだ!



自分の体質診断をして、自分に合った精油を知ることも出来ました。

はな姫とのまったりな日々



次は、ワンちゃんの体質を診断。

リアンちゃん、この精油はどうかな?
はな姫とのまったりな日々
匂いを嗅がせて、嫌がらないものを選ぶそうですよ。


ちなみに、はなは「ローズウッド」が気に入ったみたいにひひ

使うものが決まったら、耳ケアウォーターを作成!!

はな姫とのまったりな日々
使う分量をきちんと計ってボトルに入れていきます。



お姉ちゃんも、リアンちゃんの為に一生懸命にひひ
はな姫とのまったりな日々
精油は1滴単位で入れるので、みんな緊張してますよべーっだ!



こちらは息子1号。

はな姫とのまったりな日々
はなには「ローズウッド」「パルマローザ」「ラベンダー・アングスティフォリア」を使いましたにひひ



使うものを入れて、よく振ったら、オリジナル耳ケアウォーターの完成!!

で、さっそくお耳掃除!

まずは、お手本としてAndy君から。

はな姫とのまったりな日々
良い香りもして、すっごく気持ちよさそうにひひ



そして、はなも挑戦!

はな姫とのまったりな日々
(当然ながら、掃除担当は息子1号です)



掃除し終わったティッシュを見ると・・・

はな姫とのまったりな日々
こんなに汚れが取れました!


ちなみに、このアロマウォーター、耳ケアだけでなく肉球ケアにも使えるそうです。

次の日から試してますが、だんだんとプヨプヨになってきましたチョキ




皆さん、この後は角質ケア用のアロマなどを作って楽しんでらっしゃいました。

ママさんも良い香りに包まれて、とっても楽しかったようです。


空璃ちゃんママさん、ありがとうございました!!

第二回、第三回と開催できると良いですね~!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


次回はイベント第3弾、「花火とTシャツと私・・・」です。