長崎旅行 ~出島編~ | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

前回に引き続き、長崎小旅行の模様です・・・




今度は、皆さんご存知の「出島編」です!

出島って、昔、学校で習った時は「扇型の島」だったと思います。

はな姫とのまったりな日々
(こんな感じで・・・)



でも、今は、

はな姫とのまったりな日々
周りは埋め立てられてて、陸続き・・・

周辺にはビルも建ってます。


でも、この一角だけは江戸時代にタイムスリップしたような感じですよ!

はな姫とのまったりな日々
大砲を覗き込む息子・・・



「エレキテル」を熱心に見てます・・・
はな姫とのまったりな日々

ちっちゃな人たちがたくさん並んでます・・・
はな姫とのまったりな日々



ごめんなさい!

この日はとっても暑くって、あんまり覚えてないんです・・・

出島編なんて言っときながら、ほぼ記憶が無いので記事が書けません・・・



でも、私自身、約15年ぶりの長崎で、なつかしかったなぁ。




と、言うわけで、短かった旅行も終わり、鹿児島へ到着。
はな姫とのまったりな日々
宿題という悪夢が待っている我が家へ向かう、息子1号でした・・・





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



※今回も内容が薄いため、コメ欄なしで!