卒業式と早めの桜 (被災動物たちへの支援物資情報も) | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。


まずは、被災動物たちへの支援物資募集が始まったことのお知らせです!!


3月23日、財団法人日本動物愛護協会で、被災動物たちへの支援物資募集を始めたそうです!!

(下記は日本動物愛護協会HP からの抜粋です。詳しくは、左記リンクからご覧ください)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 【募集物資 ※募集期間は4月中旬まで】

  ・ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)
       ※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの
  ・ケージ(サイズは問いません)
  ・キャリーバッグ
  ・タオル※新品または洗濯済みのもの
  ・ペットシーツ
  ・首輪、リード(小型~中型)
  ・猫用トイレ砂
  ・毛布
  ・フードボウル(食器)
  ・飲料水


 【送り先】

  〒145-0072
   東京都大田区田園調布本町16-6
    緊急災害時動物救援本部
    080-2074-1821(受付時間:午前9時半~午後5時半)


 【問合せ先】

    緊急災害時動物救援本部事務局
    財団法人 日本動物愛護協会
    電話:03-3409-1821
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


では、本題に・・・

息子1号2号が小学校を卒業卒業式しました。


前回、結婚14年が経ったと書きましたが、子供たちもあっという間に大きくなり、4月からは中学生学生

この前まで、赤ちゃんの二人を一緒に抱っこして、あやしてたような気がします得意げ

今じゃ、もう無理かな・・・

卒業式での凛々しい姿を見てると、本当に大きくなったなぁ、と実感します。

(式では泣きませんでしたが、限界に近いところまで行ってましたしょぼん


これからの人生、楽しいことだけでなく、つらいこともあると思うけど、明るく元気に頑張ってほしいと思います。




卒業式後は、用事がてら、はなを連れて鹿児島健康の森公園に散歩に行きましたよ!!


公園の芝生も、だんだんと緑になってきています。

はな姫とのまったりな日々

はなも、一生懸命に春の香りを探してるようですべーっだ!
はな姫とのまったりな日々
いつもでしたね・・・ ごめんなさい。


こちらには、おっきな花団子?もたくさん作ってありました。
はな姫とのまったりな日々
でもはなは、これが怖いようで、しっぽ下げて逃げ出してましたにひひ


(こわいんじゃないよ~。びっくりしただけ・・・)
はな姫とのまったりな日々
腰も引けてたくせに・・・



この公園、桜の名所でもあるんですよ!

まだ三分咲きとも言えないくらいの量でしたが、ちらほらと早めの桜が咲いてました。

はな姫とのまったりな日々


アップ写真をどうぞ!!
はな姫とのまったりな日々


はな姫とのまったりな日々

桜が満開になった頃、息子たちは中学校の門をくぐってるんでしょうね。

この桜のように綺麗じゃなくてもいいから、一生懸命に頑張って、自分なりの花を咲かせてほしいと思います。



はな姫とのまったりな日々
(そう、そう。パパさん、ママさんもたいへんね~)


ありがとう、はな!!





こちらも押してね!!
↓↓↓↓↓
はな姫とのまったりな日々(日本ブログ村ランキング参加中バナー)
にほんブログ村