鹿児島県に問合せました&そういえば、今日は・・・ | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

今回も、震災への支援に関する内容です。


前回、鹿児島県などで個人からの支援物資募集が始まったことを書きました。

でも、詳細がよくわからなかったので、鹿児島県保健福祉部社会福祉課福祉企画係に問い合わせしてみました!!



まず、受け付けているものは・・・

 ①毛布

 ②おむつ(大人用、子供用)

 ③飲み物(水、お茶、ペットボトル飲料など)、

 ④食料品(ただし、インスタント食品、レトルト食品、缶詰等の保存が利くもの)

が中心だそうです。

※衣類に関しては、『今のところ』要望がない状態だそうです。


ただし、それぞれ注意事項があり、

 ①毛布に関しては、『新品』、もしくは『クリーニング済』で『袋に入っているもの』のみです。

 ②おむつに関しては、『未開封』のもののみです。

 ③飲み物、④食料品に関しては、『箱単位』での受付です。

とのことでした。


また、支援物資の提供の手順としては、

 1)まずは以下の宛先に支援できる物資の内容・個数・連絡先(電話番号など)をFaxする。

   ※くれぐれも、県や市に物資を直接持ってこない

     宛先:鹿児島県保健福祉部社会福祉課 FAX:099-286-5568

 2)提供された物資の内容が登録される。

 3)現地の状況や要望により、登録情報をもとに問い合わせが行われる。

 4)確認が終わってから、物資の提供を行う。

   (どのように提供するかは、3)の時に確認してください)

という流れのようです。



少しでもお役にたてれば・・・






と、書いた後で、ふと気づくと・・・

なんと今日(3月22日)は、14回目の結婚記念日でしたラブラブ!

(何にもお祝いできませんでしたが・・・)


あっという間に過ぎた14年。いろんなことがあったなぁ・・・

いままで一緒にいてくれたママさんに、本当に感謝してますラブラブ

支えてくれて、本当にありがとう!!

これからも、どうぞよろしくお願いします!!


ん?はな、何だって?
はな姫とのまったりな日々
直接言えって?

そうですよね・・・




こちらも押してね!!
↓↓↓↓↓
はな姫とのまったりな日々(日本ブログ村ランキング参加中バナー)
にほんブログ村