昨日2箇所も散歩に行った訳・・・ | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

昨日の土曜日は、いい天気晴れに誘われて、公園2箇所を散歩しました。
・・・が、実は理由は、天気だけじゃぁ無かったんです
(すみません・・・言いそびれてしまいました・・・)

今日は、子供と桜島に釣りおさかなに行ったからなんです~

釣りも1年振り位。ほんと久しぶりですにひひ
(半分は晩御飯のおかず調達が目的ですが・・・)

今日はカワハギって魚を狙います!!

朝6時に起きて、はなの散歩おさんぽおやじ。に行って、7時には家を出ます。
桜島にはフェリー船で渡りますよ~
はな姫とのまったりな日々
バイクに2人乗りで、フェリーに乗り込みます!!

フェリーに乗ったら朝ごはん!
はな姫とのまったりな日々
名物のうどんとそばを食べました!!(このうどんとそば、すっごく美味しいんですよ~)

桜島までは10分程度で着きます。

まずは、「桜島海釣り公園」にて、早速釣り開始!!
はな姫とのまったりな日々

けれど、1時間半位粘っても、
はな姫とのまったりな日々  とか はな姫とのまったりな日々
しか釣れません・・・
ちなみに、左はネンブツダイ(通称キンギョ)、右は何でしょうね?
でも5センチ位しかない魚ですしょぼん


しょうがないので、場所を変えます。桜島港の堤防に行きました!!
はな姫とのまったりな日々

ここからは桜島が目の前に見えます!
今日はモヤが掛かってて(もしかして新燃岳の灰かな?)あんまり見えませんでしたショック!
はな姫とのまったりな日々

こちらでもあんまり調子はよくありませんガーン
2時間くらいは、ほぼ魚達の餌付け状態です・・・

もう餌も尽きかけたころ、子供の釣竿がしなります!!
はな姫とのまったりな日々   はな姫とのまったりな日々
カサゴ(鹿児島ではアラカブって言います)が2匹!!
ギリギリおかずになるくらいの大きさです!

さらに、息子の釣竿に!
はな姫とのまったりな日々 20センチくらいのベラです。
高級料理にも使われるそうなんですが、身が柔らかくって捌くのが大変なので、リリースしました・・・

さらにさらに、今度は息子の釣竿の糸が横に走ってます!
はな姫とのまったりな日々
やっと大本命のカワハギです!!
5時間くらい粘って、やっと釣れましたニコニコ

今日の釣果はこちらです!!
はな姫とのまったりな日々
これで何とか面目が立ちましたべーっだ!

帰りのフェリーは、二人ともぐったり・・・得意げ
はな姫とのまったりな日々

家に帰ってから、はなに報告。
「ほーら、カワハギだよ~!!」
はな姫とのまったりな日々
(なにこれ?食べていいの?)
ダメです!! 今から私が捌くんです!

カサゴは、ぶつ切りにしてお味噌汁にしました!! カワハギは刺身(肝付き)です!!
はな姫とのまったりな日々   はな姫とのまったりな日々
どちらも採れたて新鮮な魚で、とっても美味しかったです!

えっ?私が釣ったのはどれかって?
そんなことは聞いちゃダメですよ~!!




こちらも押してね!!
↓↓↓↓↓
はな姫とのまったりな日々(日本ブログ村ランキング参加中バナー)
にほんブログ村