陽気に誘われ公園巡り(2箇所だけですが・・・) | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

今日も鹿児島は、ぽかぽか天気!!晴れ

なんと最高気温19度だったそうです!!


用事を済ませがてら、「鹿児島健康の森公園」公園にやってきました!

まずは草スキー場の坂の下からご挨拶!!

はな姫とのまったりな日々-はやく登ろうよ~!!
(おそいよ~、はやくのぼろうよ~)

そんなん言ったって、2本足で登るのは大変なんだから・・・得意げ



今回はちょっと趣向を変えて、普段行かない場所に行ってみましたよ!!

公園の一番奥にある、展望台です!(うっすらと見えますか?)
はな姫とのまったりな日々-展望台はとおい・・・
展望台まで行くのに、長い階段階段を登ります・・・


展望台の下についたときには、もうヘトヘトですへとへとおやじ。
はな姫とのまったりな日々-もう疲れたの・・・?
(もう疲れたの・・・?)

「もう」って、ここまで来るのに公園半周してるでしょショック!

ちょっと一休み(たばこ休憩)させてね・・・



はなに急かされて、休憩もそこそこで終わり、展望台の階段を登ります。
はな姫とのまったりな日々-わっせ!わっせ!
(わっせ!わっせ!)

怖くないの?今から結構高いところに登るんだけど・・・


やっと、てっぺんに着きました!! ここからの眺めは最高です!!
はな姫とのまったりな日々-右が桜島、左が霧島方面です
右が桜島、左の方が霧島方面。

今日はどちらともおとなしいようですね!良かった良かった!


はなも桜島が見たい様子にひひ
はな姫とのまったりな日々-さくらじま、どこ~?
(さくらじま、どこ~?)


高いところが好きなんでしょうか?

ぜんぜん怖がる気配もありません得意げ

帰りの下り階段も、スタスタと降りていきます。



下についたら、この前怖がった馬の銅像のそばに来てみましたにひひ
はな姫とのまったりな日々-やっぱりこわい・・・
(やっぱりこわい・・・)

はなには、この距離が限界みたいですにひひ


こちらの公園は、春になると桜桜**がたくさん咲くんです。
はな姫とのまったりな日々-春はまだまだです・・・
でも、まだつぼみはこんな感じ。

今から大きく膨らんでいくんですね~!


1時間ほど歩いて、公園1周終わり!!



でも、まだ時間もあるので、ドルフィンポートまで行ってきました!!

はな姫とのまったりな日々

こちらの公園も一周して、はなも満足げな表情です。
はな姫とのまったりな日々-あ~あ、つかれた!!

天気が良いといろんなところに行きたくなりますね~!!

楽しい散歩でしたよ!






こちらも押してね!!
↓↓↓↓↓
はな姫とのまったりな日々(日本ブログ村ランキング参加中バナー)
にほんブログ村