ブログを始めてから10年 | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


10年前のちょうど今日、私はブログを初めて

綴りました。そう、ブログをスタートして

から、10年が経ったのです。そんなに続い

たとは信じ難いですが、飽き性の私が継続

できたことは素直に嬉しいです。ブログを

始める前は非常に苦しい時の方が圧倒的に

多く、絶望的になったり、いなくなりたいと

思う日々でした。そんな中ブログ村のブログ

を藁をもすがる思いで、いつしか閲覧する

ようになりました。勉学に励みながら温

かみのあるブログを綴る主婦の方のブログ

が大好きだったな。前向きに生きるブログに

もすごく救われていました。長年閲覧する

だけだった私に、夫がブログをやってみ

たら?と言い、迷いましたが、やってみよう

かなと思い、なんとなく始めてみました。

夫は当時、統合失調症で出産する人のブログ

はあまりなかったし、そういうテーマの

ブログもいいんじゃないかと思ったみたい

です。やるなら長年お世話になったブログ村

に入りたいと思い、ブログ村にも登録しまし

た。私も悩む人の心の支えになれたらと

思いました。ブログをスタートさせると、

たくさんの方が読んでくださり、コメントを

くださる方も徐々に増えて、すごく嬉しかっ

たです。気が付けば、読者の方達に励まされ、

ブログが心の支えになっていきました。日常

ではなかなか病気のことは言えず、1人で悶々

と悩んでいましたが、ブログでは堂々と病気

のことを話せたし、また当事者の方達と

繋がることもでき、同じような悩みを抱えた

方達にとても励まされました。今も多くの方

がこのブログを読んでくださり、コメント

をくださる方達もいらっしゃり、本当に心

から、感謝しています。こんなに長くブログ

が続いているのも、読者の方達がいてくだ

さるからこそです。いつもありがとうござい

ます。これからもどうぞよろしくお願いし

ます!


それでは今日はこの辺で。読んでくださ

って、ありがとうございます!


クリックしていただけると
励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村