言葉遣いに気をつけなくちゃ | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


プレッシャーになっていたことから一つ 

解放されたからか、今朝は穏やかに目覚め

ました。4時には起きてしまったので、

家事や身支度などを済ませてしまいました。

私はレキサルティを飲むようになってから、

朝が早くなりました。目覚めてしまうから

です。前は朝がすごく苦手でした。夜型

でしたね。今も夜寝るのは0時以降になる

ことが多いのですけど。


息子がカブトムシの幼虫を5、6匹ずっと

飼っていたのですが、最近2匹が羽化

して、土の上に出てきました。オスとメス

です。残りもこれから出てくる可能性大です。

両親がカブトムシの幼虫を見つけ、昨年

息子にくれたのです。ちゃんと羽化する

んだなぁとちょっと感激しました。息子は

一応土を足したりお世話はしていました。

もう羽化の時期なのかぁ。私も小さい頃    

やたらカブトムシのオスやクワガタに憧れ  

たなぁ。実際飼っていたし。


6月も残すところあと約10日くらいになり

ましたね。来月には夏休みになります。

やはり学校があった方がありがたいです。

息子は家にいる時は、自分の部屋ではなく、

リビングで過ごします。自分の部屋を使う  

のは勉強する時だけ。だから夏休み部活

以外は、一緒の空間にずっといる時間が

増えるのかぁと思うとやれやれです。

男の子を育てているからなのか、息子に

頭にきて理性がふっとぶと、すごく口調が

荒くなってしまいます。前はこんな言葉

使わなかったよなという言葉を使ってしまい   

ます。お恥ずかしいのですが、例えばふざけん

なよとかいい加減にしろよなど、、。ひどい

ですよね。自分で引く時あります。でも男の子  

を育てているお母さんは、同じように口調が

ひどくなったと言ってる人が何人かいました。

あっ、でも友達にはひどい言葉は使いませ  

んよチュー汗言葉遣いに気をつけなくちゃ。


それでは今日はこの辺で。読んでくださっ

て、ありがとうございます!


クリックしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村