少し落ち着く | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


昨日は、職場の人達と話しているうちに

憂鬱な気持ちは少しずつ落ち着きました。
 
病気のことは心の奥にそっと閉じ込めま

した。仕事はちょっとしんどかったけど、

乗り切れました。職場に一生薬を飲まな

きゃいけないと悲しそうに言ってきた人が

いたのですが、本当は私もですよと言って

あげたかったです。でも病気のことは公表

していないので、ぐっと堪えました。


今朝も本調子とは言えないですが、比較的

穏やかな心境です。お天気もいいし。息子

は春休みで、今日は耳鼻科に連れて行き

ます。あとは必要なものを買いに出かけ

ます。


私は5月から薬の調整を始め、非常に良い

状態をしばらく保っていましたが、冬く

らいから調子に少し波が出るようになって

しまった気がします。今飲んでる薬になっ

てから、回復が早いと感じていましたが、

最近は、心のちょっとした不調からすぐに

は回復できずにいます。調整前に比べたら

格段にいいのですけどね。まぁ、季節的な

ものやストレスがかかっているのもあるの

だろうし、多少の波は避けられないのは

重々承知しています。ただ薬の効き目   

が落ちてきているではないかなと少し不安

な部分もあるので、今度の受診日にでも

先生に伺えたらなと思います。


それでは。読んでくださって、ありがとう

ございます!


クリックしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村