透明が持続するエポキシ樹脂 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

1年ほど前にデコレジーナのエポキシ樹脂E384で作ったルームランプです。

 

 

この作品はこの状態でずっと私のデスクの上の窓辺にあります。

作成した当時はまるでガラスの中に花材が閉じ込められているという感じでした。

 

 

 

利用したのはこのエポキシ樹脂です。

1年前にマイナーなリニューアルをいたしました。
マイナーとは言う物の、耐光性を以前の物よりも更によくしたので、かなり透明が持続するはずです。

 

もちろん、耐光性のテストを研究所でも行いましたので数値として実証はされています。しかしながら、素人の私としては体感してみたいなぁと思って、あえて作品を窓辺に置いてず~っと毎日眺めています💦

 

 

まだ1年なのでこの先もずっと経過観察していきたいと思ってるのですが、毎日見ているためか体感としてはほぼ変わっていないと感じています。

 

同じアングルで、

同じiphoneで撮影しましたが、

この日はあいにくと天気が悪くて雨。外が暗かった。

部屋の電気だけで撮影で特に特殊な撮影用の照明を使っているわけじゃないので、天気に大きく左右されてしまいました💦

1年前の画像と並べてみると若干色褪せて見えました。

 

上記の写真を撮ったあとに晴れて来たので再度スマホで撮影してみました!!!

光の加減だったみたい💦💦💦

やっぱり1年経っても殆ど変わってないと思います。

 

まぁ、スマホ撮影ですので。。。お許しください。

光の加減で、色の具合が違って見えてしまうようです。

以前の画像と比べても肉眼ではあんまり差を感じないと思います。よかった~。自分が毎日見てるから気づいてないのかと思いましたが、ほぼ変わってないという点は合ってたみたいです(笑)

エポキシ樹脂も相変わらず透明ですよぉ!!!

そう、エポキシ樹脂は透明だけど、お花の色褪せがあるって言いたかったのに。。。。お花まできれいなままだなんて笑笑。目論見は打ち砕かれました。

 

何にしても、きれいに保ててるって素敵💕

 

 

 

 

 

 

ニコニコいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 ポチ応援お待ちしています!

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村