宮崎シーガイア | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

 

 

 

毎回、ホテルに泊まる時はこのカードが出てきます💦

 

旅行好きの方には侮れないカードです(笑)。

お友達紹介で入会するのが一番お得だとの事なので、一応、私のお友達紹介ページはリンクしておきます。

 

アメックスBonVoy 友達紹介入会ページ → ★

 

条件はありますが、お友達紹介で入会すると45000ポイントもらえるそうです。

このポイントだけで宿泊できるホテルいくつかあると思いますよ~(^▽^)/

 

会員になると恩恵があるのですが、私は繁忙期に宿泊する事が多いので、すご~く恩恵があるかというと、そうでもないです(T T)。期待しすぎはダメですね。

 

他にもマリオットポイントをマイルに変換できたりするのですが、まぁ、これも色々と使い方で1.25倍になるとか、お得な方法がいっぱいあります。これはもっと詳しい方のサイト記事を読んでくださいませ💦

 

 

コロナがまた増え始めているので悩んだのですが、キャンセルができず、宮崎旅行に行くことにしました。

夏休み直前の3連休。皆様意外と普通に旅行してるらしい💦

 

空港ではクレジットカードのサービスでパワーラウンジを使えます。

充電ができて、飲み物が無料で提供されてます。カードの種類などによって使える人数は違いますが、マリオットプレミアムカードは1枚で本人と同行者1名が無料です。家族カードが1枚無料で作れるので、娘のを作っておきました。

 

我が家はカード2枚。家族4名とも無料で利用。

これ、結構助かるサービスなんですよね~。

 

 

宮崎は初めてでしたが、素敵です。のんびりしてて、癒される感じ💕

ホテルは4人が一緒に宿泊できるお部屋です。なかなか、4名一緒に泊まれるのって少ないので、4名一緒は嬉しい限りです。

 

 

マリオット系列のホテルなので、アップグレードされました。

連休初日でホテルもチェックインで大混雑してました。なのですが、アップグレードされた私たちはタクシーで到着したら名前を聞かれて、そのまま荷物をカートに積んでくれてホテル上階のエグゼクティブラウンジでチェックインとなりました!!!

 

専用ラウンジでのチェックイン

クラブラウンジの利用

広い部屋へのアップグレード

朝食無料

チェックアウト 通常11時を16時に変更

 

通常は会員と同行者1名がこの特典を無料で利用可能なのですが、今回のホテルシーガイア宮崎シェラトンは同部屋全員が特典を受けられるとの事で4名全員ラウンジ利用と朝食が無料でした!!!我が家のようなほぼ大人4名の家族旅行はとっても助かります。

 

 

 

ラウンジのアルコール提供のお時間

 

私にはおしゃれなワインよりも、生ビールとクラフトビールがサーバーから自由に頂けるのが、一番美味しかったです~。

 

宮崎産なのかなぁフルーティーなスパークリングワインも美味しかったです

私はお酒は弱いので、こういう処で少量で味見ができるのは嬉しいです。

娘たちもお酒を飲める年齢になりました。子供達とお酒が飲めるってちょっと不思議な感じです。

 

 

 

ティータイムはケーキとかフルーツ、ソフトドリンクが提供されます。

 

 

ホテル内にプールや温泉もあります。

ゴルフやテニスをする方も楽しめると思います。

 

我が家はプールと温泉と美味しい食べ物で十分堪能できました。

ストレスフリーです。

 

連休ですっごく混雑してると言われましたが、東京で混雑に慣れている私達としては、混雑のストレスなんてまったくない、のんびりとした感じで、すっごくゆっくりとできました!!

 

宮崎は若干不便な場所かもしれませんが、のんびりするにはとっても素敵な所だと思います。

 

 

冷や汁

宮崎牛

地鶏

マンゴー

チキン南蛮

こんな感じが有名どころとの事。

 

どれも、美味しかった~。

 

 

空港内で食事もしました。

へべす(カボスや青いレモンみたいな柑橘系)蕎麦おいしかったです。宮崎特産?とお店の方に教えてもらいました。初めて聞いたのですが、冷たい蕎麦でも、温かい蕎麦でも夏にさっぱり頂ける感じ。気に入りました。

 

蕎麦を食べると、その出汁に各地の味を感じます。

東京は醤油系で黒い?

関西は出汁がきいてて、甘口?

私の感想です。しかも蕎麦はホテルの中と空港で食べた味だけなので、違うかもしれませんが、宮崎は塩が効いてる感じの透明な出汁味?
 

宮崎はとても素敵な所でした。

また、のんびりしたくなったら、来たいなぁって思います。

 

 

 

ニコニコいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 ポチ応援お待ちしています!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村