灯籠流しに感激して | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

久しぶりに灯籠流しを見る事が出来て感激しました。


地元の青年会の皆さんが尽力して準備してくれています。とても田舎なので、人口もどんどん減少して花火や灯籠流しを準備する人手も予算も厳しい状況に置かれています。

でも、本当に素晴らしく、美しい。なんとか、残していただける事を願うばかりです。


先週の台風でかなり増水していましたが、ようやく河の流れも通常に戻りました。


青年会と言っても、もう中年のおじさん達が毎日少しづつ準備してくれました。


全て地元の木材と和紙で作ります。釘などは一切使わず、自然に帰る物だけで作っています。



日が暮れて明かりが灯ると一気に幻想的な世界が広がります。





残念ながらスマホでは上手に撮影できなかったのですが、灯籠がゆらゆらと川を流れて行く様は何とも言えない美しさで、ずっと眺めていたいです。

実はこの翌日は灯籠の回収作業もあって、青年会の皆様はとっても大変な作業をしてくれています。

皆さま、毎年、本当にありがとうございます。今年は子供達がとても興味を持って参加させていただく事が出来て感激していました!

今年は台風で花火が中止で残念でしたが、来年は花火も一緒に、また見る事が出来ればいいなと思います!

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

レジンクラフト公式アプリ
★1万ダウンロード突破★




★アプリのプッシュ通知をオンにしていただくと、入荷情報やレジンクラフトの受付などが真っ先に届きます。
★様々なレジンクラフトの情報、作り方、材料の販売をアプリから行っていただけます
(材料の販売はWEBにつながりますので、必ずデータ通信の契約を確認してからご利用ください)