UVレジン フィルムモールドのおまけ | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

ビーズママ監修の書籍が発刊されました!!

予定より早く、17日ごろから発送が開始されています。
一部の書店さんでも見ていただけるかもしれません。

UVレジンでつくる鉱物レシピ:水晶、蛍石など実際の鉱物34をモチーフに。愛でて、アクセサリーに.../河出書房新社

¥1,404
Amazon.co.jp

{E347DDE8-619D-45DE-B3A2-AD5669E60776}


私の手元にも届いています!!

う~ん、編集さんって凄い。
予想以上にきれいになってる。

とにかく、今回大変だったのは、本物の鉱物の原石に近付けて本物のように作って欲しい。というご依頼。それだけならば問題ないのですが、指定はUVレジンでしかも、材料は特別な物は駄目で皆さんが入手できる物。最大の難関だったのは初心者の方(特にレジンを知らない人)も作れるように。


・・・。


泣きそう。



どれだけ、ハードルが高いのか?



しかし、おかげ様でハイレベルな作家様たちに素敵な作品をご提供していただく事ができ、何とか形が出来上がった感じです。

作家さん達にとってもテーマの指定があって、それに関する作品。
しかも、作家さん達はジュエリーに仕上るという作家の真価を問われる内容も入っているので、どれだけの重圧の中で作品を作ってくださった事かと思います。

加えて、超短時間だったのです(^^;)。


その中で、これだけの作品を出してくださるっていうのは、本当に実力がある作家さんだからこその事だと思います。

素敵な作品掲載をありがとうございました!!


銀玲さん
マジロラ魔法雑貨店さん
虹色工房さん

銀玲さん、マジロラ魔法雑貨店さんは共に真夏のデザインフェスタに出展されています。
銀玲さんは掲載作品の展示もしてくださるそうです(^^)。

真夏のデザインフェスタ
日時 8月27、28日
場所 東京ビックサイト 西館
銀玲さん:G192・193  マジロラさん:C277



{C87CE15E-7B53-4497-83D7-5C42D7E6036D}



今回、掲載させていただいている中でフィルムモールドという物を新たにご紹介しました。

このフィルム展開図を「鉱物結晶図鑑」著者 野呂さんにご協力をいただく事ができ、掲載させていただいています。UVレジンで作れる大きさに変更して掲載していますので、そんままフィルムに写し取って利用する事ができるので、とっても便利です~(^^)。

水晶
フローライト
ラピスラズリ

の3種類。大小も少しあるので全部で5種類です。

{65F0FFF5-5BA7-457D-996B-AAA2F3189F89}


ラピスラズリなども作っていただけます。


こちらの色の作り方やフィルムモールド作品はUVレジン中級クラスにて更に詳しくお知らせしています。色の作り方なども、中級クラス1と2で詳細をお知らせしています。

ご興味がある方はぜひ、ご受講をお待ちしております。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
よかったら、ぜひ、ポチ応援お願いいたします。
ハンドメイドブログ応援にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

レジンクラフト公式アプリ
★2500ダウンロード突破★

★GooglePlayからのダウンロードも再開しました。
★アプリのプッシュ通知をオンにしていただくと、入荷情報やレジンクラフトの受付などが真っ先に届きます。
★様々なレジンクラフトの情報、作り方、材料の販売をアプリから行っていただけます(材料の販売はWEBにつながりますので、必ずデータ通信の契約を確認してからご利用ください)

レジン作家さん、作品などが掲載

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



人気ブログランキングへ ぜひ、投票をお願いします → ★