ドラゴンブレスのように | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

ドラゴンブレスのような感じに色が出せないかなぁと思って試行錯誤しました。

シャインダストブルーが一番しっくり来るような感じですが、入れすぎるとだめです。

シャインダストはこちらから → ◎



中にシャインダストブルーを立体に入れ込みます。

きれいに入ると角度を変えていくとブルーの模様が浮き上がるはずなのですが。。。
(゜д゜;)

広がったらラメみたいになってしまいました。

{F85EAE4D-E7FD-4550-B16E-CF8F86816431:01}


この赤はアウトだな。。。。透明感は残っているほうがよいらしい(^^;)



そして、おおむね私がやりたかった事が実現できたのは、こちらです。

シャインダストが立体的に入って息のように広がるってやつです。
いつものごとく、背景が白くなくとこの部分はあまり目立ちません。そして、影になるともやのように出てきて見えるという。

まさに、ブレスのようなシャインダストです。

ブルーの中でも入れ方さへきちんとなれば、美しいようです。色的にはOK。

{4EF3CCC3-C13D-490E-92B7-5474F7926FBA:01}


形も重要な要素です。
高さがある方がよいみたい。そして、球体が一番よいらしい。
光の反射の関係です。

そして、このカボションは入れすぎで失敗ですね~。

ほんとに、ちょっとで良いのです!!




ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーが掲載


レジンクラフト教室 お申し込みはこちら → ★

DecoResinaファンページ→★

★ビーズママショップはこちら→★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
人気ブログランキングへ