クリスタル培養のテスト中 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

また、結晶作りに没頭してしまっています!(◎_◎;)

クリスタルマジックの製品をもう一つ持っている事を思い出して、同時に作ってみようと思いたったのです(^^;;

{4F43620B-1FED-4076-82A8-64E5AB28B9D9:01}

クリスタルマジックのブルーです。
色が濃い~。これぐらい濃くないと色が付かないのですね。

{343B4D58-00B5-4EDB-80EA-3C924E3DC9B1:01}
こちらは約12時間経ちました。
色が濃くてよく見えない(-_-)

{45E695AB-9075-4D93-AC3F-797D3C3201E3:01}

ライトを当てて見たら、凄い!!かなり沢山結晶が出来ています。

私の自作試薬と結晶の出来方が全然違います。

{65240C8E-9EE7-4204-90D4-E99F097BC04C:01}

私のは2日目です。結晶はかなり大きく成長中ですが、何となく美しく無いような。。。

それから、食用色素は失敗です。既に褪色してような気がします( ̄◇ ̄;)

まだまだ結論は出ませんが、クリスタルマジックは、流石にしっかりと研究されていて、綺麗に簡単に結晶化する要素が製品の中にあるような気がします。

1週間でどんな感じに変化するのか、凄く楽しみが増えました。

何だか、植物や動物でも育ててるみたいな感覚に陥ってますよー。なので、作成じゃなく、培養?