スーパークリアシリコーン レジン型 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

皆様、とうとうビーズママオリジナルのレジン専用型を作ってしまいました!

様々な素材のシリコーンモールドを使ってみたのですが、どうしても素材が納得できず、結局のところデコレジーナのスーパークリアシリコーンを使ってモールドを作るのが一番良いと思ったのです
( ̄▽+ ̄*)

大正解だったように思います!

またもや自我自賛してしまってます(笑)。


だって、ほんとにクリアできれいなんですよ~。
作ってても、自分で気持ち良いですからヾ(@°▽°@)ノ

デコレジーナ クリアシリコーン型の販売はこちらです → ★




こーんな感じに作れます。

お座り猫ちゃんとか、オカメインコとか。
ありそうで無い感じのデザインにしてみました。

いかがでしょうか?



お座り猫ちゃん、型の形の向きで見ると気づかないのですが、少し斜めにしていただけると、わかっていただけるかと(汗)。



表はすべて鏡面仕上になっていますので、ツルピカに仕上がります。
何もしないでピカピカ~!これが、一番です(^^)。



鏡面仕上になっているので、このようなジュエル型が最高にぴったしかなぁ?

単純に乱切りとオパールだけです。表面は何も処理をせず、型から出しただけです。

石座と呼ばれる、爪が付いた台座があれば、まるでジュエリーでしょうか?



サンプルはすべてデコレジーナのUVレジンハードで作っていますが、表面ピカピカです。

しかし、デコレジーナ エポキシ樹脂E384を使っていただいたら、もっとクリスタルのような輝きになると思います!


レジンアクセサリー情報や作品が掲載サイト→★


レジンクラフト教室 お申し込みはこちら → ★


DecoResinaファンページ→★

★ビーズママショップはこちら→★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ