金魚ポイのモールドを作りました | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

ミニチュア金魚ポイですが、あまりにかわいかったので、モールドを作ってしまいました。

前回のは、私が手作りしております!
柄の部分は亀島商店さんのラインスパイラルモールドを半分だけ利用。
ラインスパイラルモールド → ★

丸の部分は、生徒さんからは
「リングのモールドですか?」
と聞かれました。

それもありかなぁ?サイズが気に入ればのお話ですが。。。

パジコリングモール土 → ★

この二つを完成させてから、合体させると、そこそこ金魚のポイのミニチュアになると思いますよ~
( ̄▽+ ̄*)

このような方法で作った方が、「作る楽しみ」が満載なように思います。
私は、こういう作り方は大好きなんですね~。

ですが、本日はあえてモールドを作る事にしてみました。
先日から、自分が作ったポイの形を元にして、「原型」なる物を作っておりました。



それを元にして、スーパークリアーシリコーンで作ったのです。
モールドは完璧にきれいに仕上がりました!!!超クリアなモールドです。

スーパークリアシリコーン → ★

この時期は、以前ご紹介した「真空保存容器」を使って脱泡するとすっきりきれいに抜けます。



UVレジンで完成させてみましたが。。。どうも、しっくりきません。
収縮する事を頭に入れてませんでした~(泣)。
若干、丸い部分が小さくて、気に入らない。。。。


作り直し(^^;)



見てもわからないと思うほどの、微調整。

でも、色を入れてレジンで作るとよくわかります!




どうでしょうか~?

バランスが、よくなった気がします。

そして、色づけは、ピカエーストワイライト!!!
前回、グリーンが綺麗に出なかったので、少し多目に入れてみました。

かわいい~。




トワイライトなので。。。当然、光ります(笑)。




レジンアクセサリー情報や作品が掲載サイト→★


レジンクラフト教室 お申し込みはこちら → ★


DecoResinaファンページ→★

★ビーズママショップはこちら→★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ