銅メダリストの立石諒 選手が来ました! | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

本日、つい先ほどまで次女の通っている小学校へオリンピック銅メダリストの立石諒選手が「1日校長先生」として水泳の指導をしてくれていました~!!
ヾ(@°▽°@)ノ

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー


$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
東京都の企画で1日校長先生というのがあり、それに娘の通う小学校に立石選手が来てくれました。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
肩幅ひっろ!
小学生はチビだから、よりでかく見えました(笑)。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

1・2年生組
3・4年生組
と見てくださってましたが、25mを4かきだけで、泳いで、子供達と競争。

本当に4かきで25m泳ぎました。

もちろん、子供達にも勝った!

すごい!!  感動ですね。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

5年生、6年生はそれぞれ1学年づつで指導してもらいました。

選抜チームと立石選手とでリレー対決。
立石選手は少し遅れてスタートですが、それでも男子チームが立石選手に勝って、大喜び。

先生チーム。。。。お約束の「ビリ」(笑)。


透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

全員の泳ぎも見てくれました。

子供達の顔が生き生きとしていて、本当に楽しそうでした。
オリンピックメダリストに教えてもらえるというだけでも、感動です。

NHKも撮影に来ていたみたいです。
すでにオンデマンドのニュースページにアップされてました~。動画が見れます。

NHK首都圏 
銅メダリストが児童に水泳指導→星


この動画、ちょうどうちの娘がいる学年で教えてくださっている時の物です!!




【レジンアクセサリー情報や作品などが豊富に掲載されています】★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへブログ村

DecoResinaファンページ→★

★ビーズママショップはこちら→★