レジンのおそうじ(^^;)。。。 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

エポキシ樹脂のおそうじって。。。。ちょっと嫌じゃないですか~。
かな~りベタベタ。

石鹸で洗っても、もちろん取れません(^^;)。
水洗いタブーです。

女性の身近にある物だと、除光液が一番いいです。
そうじだから、安いのでOK。

でも、もっといいのは、ジェルを拭き取るアセトン。
かなりきれいになります。ドラッグストアーとかでも買えます。
ビーズママでも置いてます(^^)。お買い物はこちらへ→★
$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

それから、もう一つ強力な見方。
$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
スクラブハンドクリーナー

これは、車の整備する人とか、油でギットンギットンになるような所で仕事をする人の為に開発された物で、かなり優れものです。1つ持ってて損はないと思いますよ~。

更に、作業するときはかならず使い捨て可能な手袋してます。ホームセンターとかで100枚ぐらいセットで販売されているやつです。エポキシも硬化前に直接触るのはあまり良いとはいえませんし、何よりも、ベタベタが最悪です。いくら除光液でとっても、すっきりって事にはならないですから。。。。ならば、最初から手袋して作業してしまえば、それを棄てるだけですので。。。

拭き取りはキッチンペーパーが便利です。
見つけられたら、トイレなどで利用しているペーパータオル。

ティッシュは繊維が残ってしまったりするので、あまりお勧めじゃありません。

ぜひ、自分に合った掃除方法を見つけてくださいませ。

ビーズママショップはこちら→★

レジン講習会詳細はビーズママHPまで
ビーズママのページはこちらです→

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。

レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ