レジン教室 基礎クラスを開講しま~す! | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

「次の基礎クラスの開講はいつですか~っ!!」

って、たくさんのお声を頂戴していました。
ありがとうございます~。

実は、昨年末にようやく一期生とでも言いますか、1回目の基礎コースが終了しました。
多くの方に参加していただいて、ありがとうございました!!

参加してくださった皆さんには、
「とっても楽しかった。」
「終わるのが残念。また来週も期待です~。」
「また、違うクラスも作って欲しいなぁ」

なんて、と~ってもうれしいお言葉を頂戴しました。
私の方こそ、とっても、楽しくクラスをさせていただいて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました~。

毎週、同じ時間にお会いしているので、基礎クラスの皆さんはクラスの皆さんが仲良くなってくださって、和気藹々って感じでした(^^)。

もちろん、クラスでは作品もた~くさん作っていただきましたよ。
毎回、技法のテーマを決めて、作品を作っていただいています。
着色をしたり、オリジナルの型を作ったり。
結構いろいろやってもらいました。ちょっとスパルタ?!(笑)。

デコレジーナでは各メーカーの研究室ともしっかりと連絡を取らせていただいて、通常は工業用に使っている製品も、当店では一般家庭で少量で使った場合での実験などもお願いしています。メーカーさんにとっても、新しい発見が多いようですので、都度、皆様にはご報告させていただきながら、情報もアップデートしています。

もちろん、クラスが終了した後も皆様にフォローさせていただいておりますので、情報が新しくなった時には必ずお知らせもさせていただいております!!

基礎コースの生徒さんの作品です。
これからも、ちょこちょこ掲載させていただく予定で~す。

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー-香水瓶
オリジナルで型を作るというのをやりました。
しかしながら、オリジナルの原形を作るのはちょっと苦労するので、基礎クラスではとりあえず身の回りの物を型取りするという方法をとってもらいました。
香水瓶を型取りされたのですが、かわいく仕上がってますね~。

色づけをこの前の週に学んでいただきましたが、その方法もしっかりと利用してかわいく仕上げてくださいました~。

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー-押しピン
押しピンを作りました!!
シンプルに作っていますが、すっごくかわいいです~(^^)。
生徒さんも、何気にこの作品をとっても気に入ってましたよ。

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー-着色
この作品は「着色」の講義の時の作品で~す。
このデザインはなかなかできませんよ~!!!!
すごく神秘的に完成しました。

基礎クラスの生徒さんは、どんどんご自身で作品を作り始められて、講義の途中でも質問がいっぱい。おまけに、作品の展覧会って事も。。。≧(´▽`)≦

お互いに切磋琢磨できるクラスでした!!

2月に基礎コースを再開しま~す。申し訳ありませんが、こちらのクラスは初心者コースを終了していただいた方のみ受講可能です。

少し経験をお持ちの方もぜひ、初心者コースを受講してくださいね。初心者コースというネーミングがよくないのかなぁと思っているのですが、初心者コースはレジンの最初の大事な基本をお知らせしながら、一番簡単な作品を作っていただくようにコースを設定しています。このコースを受講せずにいきなり基礎コースに入ってしまうと、少し戸惑うことも多いと思いますので、初心者コースの受講は必須とさせていただきました。


レジン講習会詳細はビーズママHPまで
ビーズママのページはこちらです→

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。

レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ