イクスピアリでバイリンガルのイケメンスタッフに会いました | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

家族で映画を見にイクスピアリへ出かけました。
夫の仕事がお休みでプールという案もありましたが、ひさしぶりに映画という事になりました。見るのは子供たちだけですが。。。。

トイストーリー3 の3D を見ました。
おもちゃ箱の中に「トトロ」が出てるって知ってましたか?その情報を事前に夫が子供に教えていたので、子供たちはトトロが出てくるシーンですぐに気づいたそうです。内容もおもしろかったそうですよ!!

お昼ごはんは、イクスピアリに行くといつもモンスーンカフェというオリエンタル料理のレストランに行きます。我が家の娘たちは不思議な事にオリエンタルフード大好き。インド料理もベトナム料理も香辛料の臭いはまったく問題ありません。辛味だけは残念ながら駄目なので、抜いてもらえるメニューか辛味が最初から入っていないメニューになってしまいますが。。。
Monsoon Cafe→

$ビーズママ店長の徒然日記-タイ風海老トースト
タイ海老トーストはランチセットにすると付いてくるのですが、これは子供たちがかなりお気に入りのメニューです。これと、生春巻きが出てきます。

しっかりとコリアンダー(香草)も入っているので、苦手な子供は多いと思うのですが。。。うちの娘たちはコリアンダーが大好きでそのままご飯にかけても食べれます(^^;)。どんな子供なんだ~。

夫と私のお勧めはこれ
$ビーズママ店長の徒然日記-ガパオ炒めご飯
ガパオ炒めご飯。ご飯の種類を選べるのですが、タイ米にすると香がとってもオリエンタルですごくおいしいです。

娘たちは、ベトナムフォーが大好き!!たっぷりコリアンダーを入れて食べました。

ここのスタッフもよく教育されてて、とても気持ちがいいです。
この日は隣の席に座った年配の夫婦が中国人だったようで、その中国人の男性が女性スタッフに何やら中国語で話していました。

ところが、この女性スタッフは中国語が理解できず、
「少々お待ちください。」
と日本語で必死に言いながら、無線マイクで誰かを呼んでいる様子。

どうしたのかなぁと思っていたら、な~んか、すっごくかっこいい面構えのお兄さんがやってきて、この中国人の男性の話している事を聞いて、何と、とても流暢な中国語で回答しはじめました。

いや、流暢かどうかは私は中国語はわからないので。。。ですが、見ている限りではすごくスムーズに話していましたし、中国人の方も彼の説明にと~っても納得して、満足しているような感じに見えました。

中国人という感じにも見えない、かっこいいスタッフのお兄さん。日本語を聞いてもやっぱり日本人だと思ったのですが、いや~、中国語を堪能に使えて、このお兄さん、すっごいかっこよかったです。見た目も本当にかっこよかったので、余計に印象に残ってしまいました。

そう、思っていたら、夫も何気に隣のテーブルの出来事をしっかりと見ていたようで、男である私の夫ですら、そのスタッフのお兄さんがかっこよかったと言っていました。そして、流暢に中国語を使えるそのスタッフが印象に残ったとか。

イクスピアリのモンスーンカフェに行く機会があったら、中国語のしゃべれる、イケメンスタッフのお兄さんを探してみてください。きっと、すぐにこの人の事だ~ってわかると思う。

ひさしぶりに、本当にかっこいい~と思える男性を見た気がします!!

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。

レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ