ヴィンテージビーズ | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

b6200fec.jpgヴィンテージビーズを皆様に気に入っていただいているようで本当にうれしいです!!私もかなり興奮しています。直接見て購入したのでかなりきれいで使えそうなビーズ達ばかりを購入してきました。

夫もめずらしくワクワクしているようです。夫はビーズになんて興味ないのですが、その夫ですらこのヴィンテージ達はかなりきれいで素敵に見えるようで、私が商品を整理していると横から覗いております(^^)。

つづけていろいろとヴィンテージが手に入り次第また仕入れてきますのでどうぞお楽しみに!!と言っていたらまたいろいろと手元に届く事になりました。ヴィンテージの場合は私も知らない形が多くて調べたり教えてもらったりしながらなので簡単に購入という訳にいかず少々時間もかかったりしますが、その分皆さんに素敵なビーズをたくさんお見せしたいと思っています。

ところでストランズヴィンテージ(ネックレスのようになっている物)ヴィンテージストランズリンクで、私はギバーと読んでしまったのですが、正しくはギボアの発音のほうが近いのかなぁ?とか考えていました。これ、英語じゃないんですよ。いろいろ調べた結果この言葉はどうやらフランス語らしいとわかりました。オーストリアだからドイツ語かと思っていたのですが。。。。ファッション関係はやはりフランスだった!フランス語でフロストの意味があるようです。確かにクリアなビーズの中にフロストのような物が浮遊している感じのビーズです。かわいい感じがします。

このギボア加工のビーズはなかなか手に入りません。でも、近々また入荷できそうな雰囲気です。入荷できたらすごいなぁ。。。。ストランズのネックレス状のビーズももう少し色の種類が増やせそうな感じでちょっと期待しています。ものすご~いきれいなんですよ。そのままでネックレスにできそうな感じです。

次のヴィンテージの荷物がいつ届くのかワクワクです!!