サンフランシスコから | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

や~っと到着。疲れました。二度とエコノミーには乗らないぞ(^^;)。
特に今日は満席だったらしく隣もすべて詰まっていたので、余計につらかった。ほとんど寝てません。。。

私の乗った便はやたらと外人ばっかりでした。まぁ、アメリカに行く便だからアメリカ人が多いのはわかるのですが、中国人や韓国人。それから台湾の人も多く見受けられました。到着して気づいた事は最近の団体客っていうのは中国人が多いんですね。いっしょに乗っていた日本人はほとんど一人の人が多かったように思いますが、団体だなぁと思ってみていると中国人だった。

ユナイテッドで来ましたが。。。もう、二度と乗らない。毎回ユナイテッドに乗ってて知ってはいるのですが、やっぱり添乗員の態度は最悪ですねぇ。おばちゃんとおじちゃんばっかりだし。スマイルどころか、怒ってるし(^^;)。英語ができなさそうな人には更に態度悪いし。。。。周りの乗客の方がやさしかったよ。2度と乗るまいと思いつつ、安いチケットはやっぱりアメリカの航空会社しかないんだよねぇ。つらいところです。

アメリカの入国審査はさすがにテロの後はとても厳しいです。最近は入国する時に指紋と目のコピーをしっかりととられるので入国のデスクはすっごいたくさんあるのに、すごく時間がかかります。荷物のチェックも厳重です。国内線に乗るのでも、靴も脱がされてチェックされています。もちろん、パソコンは最悪。びっちりチェックされます。

何とかそのチェックを抜けてようやく国内線ゲートまでたどりつきました。さすがにサンフランシスコ空港は広い~。ショッピングする場所もたくさんあって暇つぶしはいっぱいできますね。今回はショッピングにでかける時間はなさそうなので、空港でいろいろ見つけたら買って帰ろうと思います。でも、なぜか目につくのは子供たちの物ばっかりなんですよねぇ。。。。自分のって別に欲しいものもないので。。。

どうなる事でしょうか。