笑えるチビチビ「手をあげないで」バージョン2 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

すいません。ビーズの話より子供のネタばっかりですね(^^;)。なんせこの時期の子供たちの行動や言葉って大人の想像範囲を超えているのでおもしろくて仕方ないです。でも、少し客観的に見ていると子供なりの理由があっての行動だったり、言葉だったり。大人と頭の構造が根本的に違うんですよねぇ~。視点がぜんぜん違うからおもしろいです。自分が子供の時ってこんなだったかなぁ?何て思う事もよくあります。そして、私も母に尋ねて見ると。。。同じような物だったよ。とか、もっとやんちゃだったとか(^^;)。エピソードがたくさん出てきました。やっぱり遺伝子だ!

少し前にパパが「手をあげないで!」といったら足をあげて「は~い。!」と言ったチビチビの行動をご紹介しましたが(2月12日参照してくださいね)、新しいバージョンができました。

お風呂から出る時に
パパ「お風呂でる人、手を上げないで~!」
チビチビ「は~い。」と言って足をあげてる。
パパ「お風呂でる人、足もあげないで~!」←ちょっといじわる(^^)。
チビチビ「は~い。耳あげてもい~い?」

なんじゃそら~?耳を上げる?顔を横に向けて耳を上にしてます(^^;)。そして変な顔もして、おどけてます。完全にチビチビ勝利!!!パパの負けです~。

と、こんなくだらない会話が横行している我が家の夜でした。
我が家の中は平和な毎日です(笑)。