ペンダントトップ特集 | mihopinの創作ブログ

mihopinの創作ブログ

井上瑞穂の創作日記♪

ここ最近作ったワイヤーでラッピングしたペンダントトップを一挙紹介します♪

*サンダーエッグ*
球状の石の中に瑪瑙の結晶が詰まっている状態の物をサンダーエッグといいます。
雷のたまご。まさにそんな感じですね♪
キラキラと光ってとても愛おしいです♪


*ダブルポイントの水晶*
ハーキマーダイヤモンドとしてネットで購入しましたが、どうも違うみたい。
本物のハーキマーを持ってますが、輝きが全然違う。
でも、クリスタルには間違いないようです。
ダブルポイント状にはなっているので、これはこれで良い感じです。



持ち込みでオーダー頂いた石達
届いた時、まずびっくりしたのが大きさ!
私がいつもペンダントトップに使う石は2~3センチくらいの物が多いのですが、これらはどれも5センチ前後!大きいー!重ーい!
いつもの調子だと強度などが心配だったので、ワイヤーも太めの物にしたり、2重、3重にして巻きました。
オーダーされる方はヘンプでアクセサリーを作られる方でしたので、このトップ達がまたそれぞれ素敵なアクセサリーに生まれ変わることでしょう~♪どんなのになるのかな?