ブレスレットなどレシピをご覧いただけるようになりました。 | BEADS-HOLIC

BEADS-HOLIC

モードなハンドメイドアクセサリーのご提案
時々脱線・・・

コットンパールブレスレット


以前から、レシピを公開させていただきたいと思い、
どのような方法が良いか、
調べたりはしていたのですが、

そう思っているだけで
なかなか行動に移せませんでした。

そうこうしているうちに、
ユザワヤ商事(株)さまから
お声をかけていただき、

定期的にアクセサリーのデザインを
ご提案させていただくことになり、
レシピを公開していただいております。

よろしければ、ぜひご参考になさってください。

冒頭のブレスレットはこちらからどうぞ→★★★

他にも何点かUPしていただいております。

またブログにてご紹介させていただきますね。

***

<製作裏話>

こちらのブレスレットはコットンパールをメインに、
ダイヤチェーンを間に挟むような形で作りました。

連と連の間を空けたかったのですが、
なかなか思うようにバランスが取れず、

長さと幅、材料の大きさなどの
全体のバランスが整うよう試行錯誤しました。

仕上がってみると、
とてもシンプルなデザインになりました。

どちらかというと、
なるべく引き算をするように
心がけているような気がします。

その方がアクセサリーとして
使い勝手が良くなるような?

もちろん、ケースバイケースですが・・・。

さて、次回はどのような雰囲気のアクセサリーが
よろしいでしょうか?

ふっと思いついたことをメモしながら
アイディア出し中です。

では、今日も良き一日をお過ごし下さい。