シンプル美容法 | BEADS-HOLIC

BEADS-HOLIC

モードなハンドメイドアクセサリーのご提案
時々脱線・・・

 

12月も後半。

何となく今年を振り返る時期です。

 

今年は節目の年でもありました。

 

歳を重ねることは楽しいこと。

 

ですが、以前は普通に出来たことに

努力が必要になったり、

衰えを感じる日々でもあります。

 

一昨年くらいに、

顔に原因不明の発疹ができてなかなか良くならず、

皮膚科を何ヶ所も渡り歩き、

ようやく合う病院とのご縁があり、

今はおさまりました。

 

少しずつ快方に向かっていた頃、

光野桃さん主催のイベント

いただいた冒頭の写真の石鹸が

私の肌には合っていたようで、

それからずっと使っています。

 

石鹸→ガミラシークレット

 

ファンデーションもなるべく刺激が少なく、

石鹸で落とせるタイプのものを選び、

こちらの石鹸をクレンジング代わりに。

 

基礎化粧品もほとんど使わずに、

最近はソンバーユを乳液のかわりに使っています。

 

もともと肌が弱いため、

いろいろな化粧品を試すことが難しいのですが、

なるべくシンプルに・・・と心がけてみましたら、

だいぶ改善されました。

 

どなたにも合うとは限りませんが、

ご紹介まで・・・^^

 

明日は休日ですね。

 

楽しい連休をお過ごし下さい。