12月半ばに想うこと | BEADS-HOLIC

BEADS-HOLIC

モードなハンドメイドアクセサリーのご提案
時々脱線・・・

 

今日も寒かったですね。

 

今年後半は今までの暮らし方、

過ごし方のパターンを

見直さなくてはならなくなった、

そんな日々でした。

 

生活がよりミニマムになり、

週に三度、習い事などの用事があったのを

一度だけ(テニスだけ)に減らしたり、

もろもろの調整をしました。

 

やめてみると、

そのルーティーンワークだった

習い事などが自分にとって、

とても大切な時間だったことに

改めて気づいたり。

 

そうこうしているうちに、

そのミニマムな生活にもだいぶ慣れ、

気付けば年末に。

 

今までが忙しすぎたのかもしれませんね。

静かな時間もなかなか良いもの。

 

アクセサリー作りにじっくり向き合えたり、

以前観た映画を改めて観たり。

家族のサポートに徹した半年でもありました。

 

「そうそう、もともと子供の頃は

どちらかというと内向的だった。」

ということに今さら気付いたり。

 

そんなことを、つらつら振り返る今日この頃です。

 

写真は玄関に飾ったクリスマスデコレーション。

小さなオーナメントを集め、

ヴィンテージのミルクガラスのコンポートに

入れて飾ってみました。

 

ちょっとしたコーナー作りも楽しいものです。

 

では、今日も1日、お疲れさまでした。