ブログ若葉さん☆スタディ交流会に参加して | 鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

埼玉県鴻巣市発ビーズアクセサリー教室。
そらのビーズ教室でもっと元気になりませんか・・・?
作品作りで繋がる人とのふれ合いを大切にしています。

素敵な「ビ-ズ☆プリンセス」誕生のお手伝い・・・
ビ-ズ講師のそらです。


こんにちは。

昨日一日を振り返り、つくづく楽しい日だったな~と幸せを感じています。

それは、
櫻くらふと☆あかりさんが、そらのアトリエで「ブログ若葉さん☆スタデイ勉強会」を開催してくださったおかげです



たくさんの素敵な方とお会いして、お話を聞くことが出来ました。

盛り沢山で、お得感たっぷりで、お腹もいっぱい、笑いいっぱい
あっという間のとっても楽しいひと時でした。



ニコちゃんご一緒したみなさまニコちゃん


ブーケ2 さいたま市お菓子教室 Reebal Cafe 瀧田きよみさん
ブーケ2 Aimiさん (お仕事ブログ準備中)
ブーケ2 
鴻巣市のベビーマッサージセラピスト はぐはぐさん
ブーケ2 Cafe Kuta-Kuta スージーさん
ブーケ2 さいたま市浦和の紅茶教室Lunarbow(るなぼう)みかまるさん
ブーケ2 すーこさん
ブーケ2 鴻巣市のビーズ教室アトリエ SORA




皆さま そして あかりさん、大変お世話になりました



少し感想を書かせていただきます。




 


 


そらが普段ビーズ教室にしている部屋です。

そこをあかりさんがセミナールームとして利用してくださいました。

これも始めての経験です。

もしかしたら1番お役に立てたのは、この壁掛けテレビだったかもしれません


 

そらも早速、PCとTVを繋ぐHDMI端子のケーブルを買ってきました。

自宅ビーズ教室の生徒さんにも、ブログのことをお話するときにこの方法で見ていただけたら親切かもしれません。




そして、そらもセミナーで一緒にお勉強させてもらいました。

もともとは、あかりさんにはそら一人でブログ勉強会を開いていただいてました。→
 (過去関連記事)


「もしかしたら、そらさんのように勉強したい方が身近にいるかもしれないですね。」
そんな櫻くらふと☆あかりさんの発想で、実現した昨日の勉強会。

あかりさんの実行力はすごいな~と思いました。

決して強引ではないのに、どんどん先に前にお話が進むのです。

流れって大切ですね。

分かりやすい資料をいただきました。

またイラストを使ってのレクチャーがありました。

あかりさんは優しい口調ですので、こちらも心穏やかに聞くことができます。

気付き!を惜しみなく与えてくださる方です。



また、その都度ご参加者内で自由に感想や質問や意見交換ができました。

これもまた盛り上がっていました。

いろいろ大変勉強になりました。

日ごろ自己流になっていたことも、皆さまとの交流の中でスッキリとしたことも多かったです。

客観的に見てもらうって、大切ですね。

大画面ですごく恥ずかしい気もしましたが




次回は7/12(木)の開催予定で、もう残りのお席数は1席のようですよ。

7/12(木)ブログ若葉さん☆スタディ交流会のお知らせ


そらは、もう少し手を入れたい・・・というか、
シンプルにしたい据え置き記事がたくさんあります。

次回までに、頑張ろ~っと



昨日も、「流れ」とか「波」にのる!?そんなお話が出ていました。

ある方が、「そういう時って、気付くと自然と波にのっているのかも。」

すると、複数の方がうなずいていらっしゃいました。

でも皆さんのブログを拝見したり体験談を伺うと、明らかに、

お仕事(活動)
家庭
自己啓発
ブログ作り・記事投稿
有料ソフトでの画像編集
ブログ上での交流
書籍での研究
セミナー参加



あらゆる事に努力をされていました。

それらをさらっと語りながら、それまでの苦労を笑顔で何でもなったように、
「自然にのった波」だとおっしゃっていました。

好きなことを仕事にする

これって凄いことなんだと思いました。

パワーをいただきました。

刺激をいただきました。

キラキラした目にあやかりたいと思いました。

こらから!と熱心にメモを取ってる姿に半年前の自分を見ました。



おっと、気合が入り過ぎないように記事をまとめなくては。

だって、昨日はブログ道場ではなかったし、
素敵な前向き女性の笑い声いっぱいの会でしたから


そんな時は、軽食をとりながらの交流会、こちらの画像で


 

スージーさんの絶品ベーグル。
すーこさんのサクサククッキー。
そらの母の普通のコーヒー。

みなさんほっぺを膨らませて、もぐもぐ。
どこまで噛んで、いつ飲み込んだら、会話の流れに差し支えないか。
けど、味わう味わう、幻ベーグル。

スージーさんが、5/31に固定店舗「カフェくたくた」さんをオープンしたから、
開店後間もなく売り切れてしまうという絶品ベーグル。

スージーさんも勉強会にご参加する時間の関係で、
我が家で袋詰めの作業をされました。

焼き立て画像 じゃあ~ん!・・・こちらは秘蔵バージョンとなるかと思います。


 

 お~い~しそおおおおおおぉおおお~

というか、すごく美味しかったです

ケースもすごく可愛いかったです。

ご主人のナオさんのお手製でしょうか?

1階中にいい香りが漂いました。


ここで、一つ今回のベーグルの件でご報告ですが、
この勉強会については、スージーさんの開店が決まる随分前よりお話を繋げ、
またスージーさんご自身が勉強会に参加されるという方向で、
お土産注文という特別注文まで実現できました。

スージーさん、本当にありがとうございましたLOVE 

カフェくたくたさんの、現在の営業内容については、こちらのブログでご確認くださいませ
。→
 

また、お店の方が落ち着いたら、私自身もビーズ教室を出張して開催させていただくことになっています。

これから内容が決まってきましたら「ベントレッスン」として記事をアップさせていただきます。

その機会には、きっとスージーさんの美味しいカフェメニューを
ご一緒にいただくようになるかと思いますので、
ぜひぜひお楽しみにしていてくださいね



さてこれから、せっせとお仕事頑張ります。

お付き合いいただきましてありがとうございました。

 

    


■「パンジーのとんぼ玉」をメインにした作品作りあと2名さま→★

■土曜日クラス新設、次回は6/16(土)午前中です→★


    
  


  
アトリエSORAへようこそ
  
お手伝いできること
  
開講日・予約状況
  
会場アクセス  
  
イベントレッスン
  
教室コースご案内
  
資格をとりたいかたへ
  
お問い合わせ・お申込みはこちらから
  
 

  





ご訪問ありがとうございました。


鴻巣市のビーズ教室 「アトリエ SORA」 主宰  ビーズそら