ビーズ☆プリンセスの作品選び~初恋~ | 鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

埼玉県鴻巣市発ビーズアクセサリー教室。
そらのビーズ教室でもっと元気になりませんか・・・?
作品作りで繋がる人とのふれ合いを大切にしています。


明るく元気な「ビーズ☆プリンセス」を増やしたい・・・
ビーズ講師のそらです。

こんばんは。
今日は「自宅教室」を開催しました。

たくさん楽しいことがありました。

そら教室の生徒さんはみんな仲良しです。
色々な場面で自然と会話があります。

教材選びはとても迷うものです。
「これ素敵ね。でも難しいかしら?」
「大丈夫よ、今日作っていたのよりきっと簡単よ。」
こんな感じで、周りの方のことも興味を持って接してくださいます。

ある方の言葉に、みんなが注目しました。
「このネックレスを見ると、なんだかドキドキするわ~。
 素敵ね~。なんだか『初恋』のような感じだわ~。」

その言葉を発した生徒さんも聴いた生徒さんも、そして私も
それぞれ違うことや意味を感じていたはずなのに、
みんな同じような華やかな笑顔になりました。

瞬間の出来事でしたが、みなさんが何かを感じ取って共有できたこと。
嬉しかったです。

生徒さんにとって「作品選び」はとても楽しみな時間です。
見本となる作品は心をこめて作ります。
教室で習うことの最大のメリットは、
「丁寧な指導」と
「良質な作品見本が手にとれること」だと思っています。

今日も画像をUPします。
素敵なビーズ☆プリンセスが登場しますよ!