スミレさんとネギくんの恋物語 | 鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

埼玉県鴻巣市発ビーズアクセサリー教室。
そらのビーズ教室でもっと元気になりませんか・・・?
作品作りで繋がる人とのふれ合いを大切にしています。

明るく元気な「ビーズ☆プリンセス」を増やしたい・・・
ビーズ講師のそらです。

「スミレとネギの恋物語」

そらの庭にひとりでに咲いた小さなスミレ。
古風で上品なスミレさんを畑の中に移してあげました。

スミレさんはお友達がどんどん増えていきました。
毎年毎年、必ず可憐な花を咲かせてくれます。

冬を越せるスミレさんたち。
でも、北風は冷たいはず。

いつの間にか、ネギくんのそばに永住を決めました。
背の高いシュッとしたネギくんのそばに。

スミレを守るネギ

ネギくんは風にあおられながらも、
薄手の古い上着が脱げそうになっても、
小さくて可憐なスミレさんたちを守ります。

畑の中の足元にも、こんなに素敵な関係がありました。
スミレとネギ

素敵なスミレさんとネギくんの首元に、
藁のマフラーを敷いてあげました。

おしまい